終わらんかった大掃除(-。-)y-゜゜゜ | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

大掃除でのオイラ担当は蛍光灯の掃除。
 
と、チョット高い場所の掃除のみ真顔
 
エアコンの掃除は、2~3年に一回程度で業者さんに洗浄をお願いしてましたが、
奥方様が最近よく見るスプレー缶での洗浄に目覚めてしもてえー
 
 
 
ただ、スプレー洗浄ってあんまり綺麗にならんのよね( 一一)
 
 
何とかなるでしょう。ってことで分解掃除することに真顔
 
 
 

 

順調に、、、、、、でもなく四苦八苦してパネルを取り外します。

 

 

ルーバー、サイドパネルまでは分解できたけど、

お掃除機構を分解すると取り返しがつかんようになりそうえー

 

 

外したパネル類も掃除して(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

シロッコファンもやりたかったけど、

そこまで汚れてないからこれで良し!

 

 

 

 

後は最強に汚れてる寝室のエアコンをやらなあかんけど、

年内は無理っぽゲッソリ

 

8日まで休みやカラここで何とか照れ

 

ま、古い機種でお掃除機構なんてないから、

スムーズに分解できるでしょう(-。-)y-゜゜゜