タフト プチカスタム~ご近所晩御飯『熟成焼肉 いちばん』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

振替の平日休みですが、体調が思わしくなく( 一一)

 

🏠に居てタフトのプチカスタムでもしときます。

 

左 LEDルームランプ  

中 LEDテールランプ  

  右 ウインカーポジションキット

 

 

電装系は苦手なんで、ポン付け交換可が条件えー

 

 

 

フロントLEDルームランプ

 

タフト専用設計との事なんで、シンデレラフィットすることでしょうウインク

 

 

 

ランプユニットを引き剝がします(;^ω^)

 

 

 

LEDユニットに交換完了OK

 

非常に明るいんですが、その後は点灯せず真顔

 

リアに至っては1度も点灯せずwww

 

 

気を取り直して、ウインカーポジションキット設置にいきましょうニヤリ

 

ウインカーポジションキットとは

 

ウインカーを常時点灯にして作動時に1.2のパターンに設定できるキット

 

 

 

ボンネットを開けてヘッドライト付近にある、

ポジション&ウインカー用のコネクターを外して、

専用のコードを割り込みさせます。

 

ヒューズボックス上にスイッチボックスと専用のヒューズを固定して完了。

※車検時にはOFF必須だそうです。

 

 

オイラはON2で運行しておきますが、

ウインカーランプをLEDにするか否かで悩んでますねんアセアセ

 

タフト ウインカー LEDでグーグル先生に問いかけてますが、

あまりいい噂を聞かないもんでえー

 

 

 

 

 

外観の簡単カスタム編

 

フロントグリルにTAFTのロゴ有りますが、

ダークメッキなのでよくわかりません。

 

 

映ってるシトは気にするな(-。-)y-゜゜゜

 

 

シルバーカーボン風のステッカーを貼りました。

 

遠目にみてもTAFTの文字が読み取れます。

 

何年持つかな真顔

※3枚在中にうち1枚使用につき残2枚なんですが、無くすと思いますwww

 

 

 

テールのバックランプをLEDに交換

 

バックランプやったら切れても、即危険ってならんからねニヤリ

 

当然、豆球よりは明るいけど昼間やったからよくわからんwww

 

 

 

タフトの一番悪い処の改善

 

左:フロントグリルがスッカスカで、ラジエターフィンが剥き出しですねん真顔

 

既にフィンが潰れてる&虫が刺さってる状態えー

 

右:ハニカム仕様のプラボードを瞬間接着剤で固定

 

パッと見ぃは恰好いいですね。

 

耐久性をこれから検証していきます。

※バンパー外して裏側からも固定すればいいんやけど、

それは涼しくなってからホーン交換と一緒にする予定。

 
 
 

 

サイドマーカーの交換です。

 

グリーン+ブラックと全体的に暗い感じのボディー側面に、

マーカーだけがクリアレンズってのに違和感を感じてましてえー

 

 

マットな感じのスモークレンズのマーカーに交換

 

点灯パターンもシーケンシャルでオシャレ照れ

 
 

 

 

あと少しのカスタムパーツが届きますが、

それは次回の休みに実施します。

 

 

この日の晩御飯は外食となりましてグッド!

 

🏠から走る人3分の焼肉屋に向かいます。

 

ランチと違ってディナーはお得なセットが無いので

単品オーダーとなります。

 
 
 

 

 

 

 

生ビール(550円込)バジルチキン(429円込)熟成ハラミ(759円込)

キムチ盛り合わせ(539円込)ニンニク鶏ももカルビ(319円込

牛タン塩(759円込)

 

ニンニク鶏ももカルビのコスパはサイコーでしたねニコニコ

これはリピ確定

 

皿に残ったニンニクたれは、他の肉にも有効活用させて戴きました。

 

 

 

メガレモンサワー(649円込)マッコリ(429円込)メガビームハイボール(693円込)

牛ホルモン味噌(649円込)豚ハラミにんにく(429円込)

 

 

このマッコリのコスパ悪さには驚いたガーン

 

量的に言うと、一息でクイって終了真顔

 

始めて戴く豚ハラミですが、良かったのでリピ決定。

 
 

 

 

〆に入りましたね。

 

石焼ビビンバはオイラで冷麺は奥方様のオーダーです。

 

 

が、

 

 

 

特製冷麺(539円込)

 

少し大きめ味噌汁椀サイズびっくり

ミニ冷麺を頼んだのか?と聞いてしまったくらい

 

 

 

あまりの少なさに少し頂戴って言えんかったショボーン

 

 

 

 

石焼ビビンバ(649円込)

 

お茶碗サイズでご飯は半合も入ってない(0.3合程度と思う)

 

 

なんか、どんどん足が遠のいていく予感

 

でも、家族連れには人気なんですよねアセアセ

 

 

 

残ったキムチ盛り合わせと同じく残りの焼肉タレを混ぜん混んで

美味しい石焼ビビンバの完成ウインク

 

大きなスプーンやと4~5回でなくなりますwww

 

 

 

 

この日、こんな店に大陸系の団体さんご来店えー

 

一気に騒がしく賑やかになったぞ真顔

 

オイラたちが帰る間際で助かったwww