日帰り旅行 倉敷~岡山の旅2 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

ランチ後も倉敷を散策します。

 

至る所に外国からの観光客でいっぱい

お父さんおじいちゃんお母さんニコニコにっこりイヒお父さんおじいちゃんおばあちゃん赤ちゃん

 

ビールが吞みたいから、お土産屋さんに入ります。

 

この小さい🍺が670円って(-。-)y-゜゜゜

 

 

無言で店内入って写真だけ撮って出ていくお客さんが多いこと。

 

お土産の商品🎁を持って写真📸だけ撮ってびっくり

商品の帽子👒や服👚で着飾って📸だけ撮ってガーン

それを交代ちょっと不満知らんぷり真顔予防しながら撮りあってえー

 

 

ビール吞んでると店員さんがそんな客に向かって

『図々しいムキー』と聞こえるボリュームで言いますが、

大陸系のお客さんは怯みませんねWWW

 

 

美観地区はそこそこ回ったんで、少し早いけど集合地点に移動

 

 

全員が時間前に集合したんで、次の観光地に移動します。

 

 

岡山城🏯後楽園🏞

 

 

奥方様は『乗り鉄女子🚊お母さん』であると同時に、『お城🏯女子ニコニコ』でもあるんですなえー

 

北海道へ🚢や🛫を使わず、大阪⇔北海道往復をオール🚃で旅行したり、

旅行先に城🏯があると率先して向かってるんです(笑)

 
 

 

もちろん、城内の隅から隅まで見て触って乗って堪能します。

 

 

 

城に時間を費やしたので、後楽園は軽く1周する程度www

※☔ってのもあって

 

オイラは茶屋で独歩を戴いてます酔っ払い

 

後楽園は美観地区と違って欧米系の観光客が目立ちましたねびっくり

 

 

時間前ですが、充分に観光もしたし集合場所に戻りましょう。

 

同じツアーメンバーで足が悪いお爺さんおじいちゃんがいたんですが、

☔ってのもあってバス内で待機していたようです。

 

ツアー内容を知ってて参加したのではないのかな?

 

 

 

岡山駅に戻りまして、新幹線の時間まで自由なんですが、

チョットした散策が出来るほど時間がありますゲッソリ

 

 

奥方様は駅ビルのモールをぶらつくとのこと。

 

オイラは集合場所で待ってるよグッド!

 

と言うたものの、涼みにモールの休憩コーナーに移動しましたら、

目の前のイタ飯屋さんにとある看板を見つけてしまった。

 

 

 
 
店舗の前が休憩コーナーなんです。
 

 

 

 

イタ飯屋ですが、立ち飲みもあるようです( *´艸`)

 

 

 

ほろ酔いセットって、ホント立ち飲み屋さんやね(;^ω^)

 

 

 

本日の前菜は☟

 

 

 

バッチリ条件が整ってますグッド!

 

 

 

ほろ酔いセットの生ビールです。

 

シャレオツなグラス🥂

 

 

 

右から、とりもものロースト トマトソース

海老のバジルソース

ポテサラ

 

バジルが好きなんでうれしい限りですラブ

 

390円のビールを追加

 

 

 

勢いついてもうた(;一_一)

 

 

 

 

ハムチーズミルフィーユ(490円込)

 

これ、ワインでしょ( *´艸`)

 

 

白ワイン(390円込)

 

 

待ち合わせ場所を勝手に変えたんで、

奥方様がオイラを探し回ってるみたい( 一一)

 

モールの休憩コーナーで座ったら、

店内で立ち飲みしてるオイラが見えたそうなゲッソリ

 

 

お叱りのラインが飛んでくる飛んでくるびっくり

 

 

 

 

呑み過ぎたので帰りの新幹線では、

レモンサワー2本のみ爆  笑

 

 

これが晩御飯となりました。

 

 

 

 

 

 

旅行会社数社から秋のバス旅行なるパンフが着てたので、

暑いのが落ち着いたら、またどっかに行くんやろなえー