ロケット3GTのタイヤ交換でロケットと遭遇 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

藤原タイヤさんにお断りされてから、
『大阪』『ロケット3GTタイヤ交換』でググってると1社きになる店舗があった。
 
 
けど、初回はディーラーでお願いすることに(^^ゞ

 

 

日曜9時過ぎに予約してピットイン

 

リフトアップされ、エンジン本体でジャッキUP

 

タイヤを外しに掛かってますが、ビス付け忘れのおいやんが担当のようですえー

 

 

 

 

タイヤが無事に外れました。

 

リフトUPから10分も掛かってなかったな。

 

 

表通りに面したガラスの汚れが酷くて見えにくいから

店内のガラス越しに撮影

 

 

 

 

タイヤを外してから30分が経過( 一一)

 

やっと戻ってきました。

 

タイヤチェンジャーは別の場所にあるのか?

まさかとは思うが、別店舗(個人店)で入れ替えてるんか?

 

リアタイヤの時に確認してみよう。

 

 

 

 

新品照れ

 

 

古を撮影するのを失念えーん

 

 

タイヤをばらした折、ディスクパッドのチェックもしてくれたみたいで

あと5000kmくらいで交換した方がいいです。とのこと。

 

リアはほとんど使わんから減ってないでしょうwww

 

 

 

お会計  4万弱

 

見積もりではリアが5万弱

 

 

先に調べた店舗に行ってみるかな口笛

 

 

 

本日のログ

 

 

 

 

 

タイヤ交換を待ってると

 

台数限定(750台)で生産されたロケット3 TFCが来場(;゚Д゚)

 

3Rの価格+30万みたいで、至る所にカーボン採用してるし、

シートとかもチョット差をつけてますよ( 一一)

機能面でもチョット差があるようです。

 

 

 

 

で、来店理由

 

バッテリー交換ですって(-。-)y-゜゜゜

 

バッテリーって自分で替えるもんちゃうん?

 

メカニックではなく営業さん?が交換してましたが、

交換後にPC接続して診断。

 

やっぱりディーラーで交換するべきなんかな?

 

オイラは多分、、、、、、

 

自分でやっちゃうかなてへぺろ

 

 

 

ロケット3R

 

目の前の信号待ちしてるときに、片足ツンツンで待機してるんで

女性と思ってビックリしてると、、、、、、

 

小柄な男性(厚底履いて160cmくらい)でしたえー

※車道から入り込みまでを見てましたが、かなり大変そうでしたガーン

 

 

しかも、ロケット以上に特徴的な装いで登場びっくり

そっちに目が行ってしゃーなかったwww

 

三重県管轄に4種類あるナンバーのひとつやったんですが、

良くいく地域なんで、ひょっとしたらご当地でお会いする可能性もあるな爆  笑

 

 

 

生きたロケット3(しかもTFCってびっくり)を2台も見れるって
 
 
 
 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村