ロケットLunch 日高川町『CANNOWCAFE かなうかふぇ』兼下見ツー | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

年末休みに入って、30日に恒例ツーリングイベントの予定。

 

前日、下見(通行止めとか凍結情報入手)に行ってきた。

 

往路はこんな予定で、特にランチ会場を決めずに出発( *´艸`)

 

R309~京奈和自動車道の紀ノ川東で流出して、

R424~r18~R424復帰~r26と走ります。

 

 

 

 

途中、道の駅しらまの里で放水休憩すると、ランチタイムに気付いてしまう(=_=)

 

さほど、お腹は減ってないな(;´・ω・)

 

 

少し走ったところにカフェがあったのを思い出して、

そちらで軽くカフェ飯を戴くことに。

 

 

 

15分ほど走って『CANNOWCAFE かなうかふぇ』に到着

 

 

数台のバイクの中にレイダーを発見(; ・`д・´)オッ!

 

最初、画面左の砂利に突っ込んだんやけど、奥に軽トラがあったので場所移動。

 

ロケットの奥にあるハーレーは、オーナーのものと思われます。

 

 

 

 
 
オーナーが歩道駐輪してんやから、遠慮なく停めさせていただきますね。

 
 
これは、帰りに撮ったんですが今度は黒いレイダーが置いてるぅ(*^^)v
 
しかもバリバリのカスタム車(; ・`д・´)
 
同じ場所で2台見るのは初めてかも( *´艸`)

 
 
東屋風の喫煙コーナー

 

12月はワンオペ見たいっすね

 

 

 
 

外観からは想像できないポップでカラフルな店内

 

 
 
先客は3人+1人+1人で、ランチが済んでデザートを戴いてる状況。

 
しかし、天井照明がやたらと和風(笑)
 
マスターはインスタとかには顔出ししてましたが、
許可なし撮影なんで後ろ姿だけ(;^ω^)
 
 
 
ロックな方なようで、オーダー票を確認する際など、
行動毎に指差し確認し指パッチンしてから『ok!』って言うてますwww
 

 
メニューはこんな感じです。
 
 
 
オイラのランチが作られて行ってますよ( *´艸`)
 
右の冷蔵庫に貼ってるのがオーダー表で、これに向かって指パッチンからのOKです。

 

 

 

無事にサーブ( *´艸`)

 

限定5食 250g ペッパーポークステーキ(1,550円込)

 

ちょっと映りがわるいな(;´・ω・)

 

黒い皿は30cmくらいありますので、ボリュームをお分かりいただけるかと。

 

 
 
ステーキの厚みは3cmくらいはありますね。
 
可ッとした断面が完全に火が通った状態での提供だったので、
固いと思い警戒してたんですが、厚みの割には柔らかくて、
歯が悪いオイラでも美味しく酔っ払い戴けましたよ。
 
豚肉の甘みとペッパーのピリっと感、掛かってるソースの酸味がいい感じデレデレ
※ソースのチョビット生姜がいい仕事してましたOK
 
あんまり好きではない、ブロッコリーもメッチャ柔らかで美味しかったなニヤリ

 
 
サラダから一線を画している人参の何か(=_=)
 
こいつ、酸味があって酒のアテにもってこいのヤツでした。

 
ピクルスに玉ねぎ発見!チーン
 
しかし、この玉葱にエグミ辛みがないのよびっくり
 
シャリシャリした食感でこいつも酒アテにいいヤツです。

 
全てに満足しながら戴いてると、
他客がオーダーしたデザートが目の前を通過していくんですね。
 
手が込んでて美味しそうやったんで、オイラもシフォンケーキをオーダーした。
※ピンボケ許せてへぺろ
 

 
 
 
まんかなが穴のあいた、直径40cmありそうな、
大きめボールからカットされたケーキを、大皿に敷かれた卵液?バッター液?に浸していきます。
 
 

 
暫く浸したあとにフライパンにバター(かな?)をタップリ敷いて、
ケーキを丁寧に各面焼き上げて行ってました。
 
焼いてるあいだにオーナーが
『全部、食べきれなきゃ残して貰ってもいいからね』って(-_-;)
 
大ぶりのシフォンケーキ2つくらい食えるよwww
 
『年の割によく食べるほうなんで、大丈夫ですよ』
 
オーナーは指パッチンして『OK!』ってwww
 
 
 

 
シフォンケーキをポン!とのせるだけの提供と思ってたオイラは、
チョッと声『デカ!っ』が出てしもた。
 
皿の直径は30cmほどあります。
 

 
 
アイスを裏側から見て。
 
シフォンケーキはフワフワなんですが、
焼いてることでパリ!っとした部分もあるんですよね。

 
別角度で
 
これで650円は絶対お得でしょ( *´艸`)

 
で、何気にコーヒーがストロングでマイウ~(#^.^#)
 

 

 

ここは、癖のあるマスターさえ克服できれば、いいランチ場所ですね。

 

イベントにもいいかもしんない( *´艸`)

 
 
ランチで時間がおしてしまったんで、
目的地まで行かずにこの日はここからリターンすることに
 
本日のログ
 
12,000kmいったな、、、、、年明け休みにオイル交換に行こう
 
 

昨年のネタ(夏のネタもある)が残ってます(-_-;)
 
しれっとupしていく予定です。
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村