ロケットlunch 北葛城郡王寺町『和カフェと親子丼専門店 雪丸茶屋』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

オイラの丼🍚TOP3は
 
1位 カツ丼  2位 親子丼 3位 マグロ丼なんですが、
メチャクチャ美味しそうな親子丼のブログを拝見して、
ランチツーの計画したら場所が名古屋やって( 一一)
 
行けんことはないけど、今回はちょっと我慢した(-。-)y-゜゜゜
 
 
でも、親子丼の口になってたんで、グーグル先生に問うてみたら、
奈良にポツンと1軒ヒット!
 
しかも親子丼専門店とあるやないですか(; ・`д・´)
 
これは、行かんとあかんでしょ( `ー´)
 
 
 
 
 
ルート調べをしてると、、、、、、、、、、( *´艸`)ムフフ
 
堺土産を持参して出発🏍-----
 
※10時開店で10時ジャストに到着するも、すでに先客がイートインしてた。
 

 

 

この日は☟こんなルートで回りました。

 

かん袋から約1時間で目的地に到着

 
 
店舗には駐車場が1台あるらしいんですが、事前のリサーチでは解らんかったんで
提携しているという、達磨寺の駐車場にピットイン。
 

 
駐車場から100mほどの所にお店があります。
 
2019年5月にオープンした、『和カフェと親子丼専門店 雪丸茶屋』さんです。

 
 
 
店内は木の温もりを感じて、清潔感満載です(*^▽^*)
 
小物やお茶とかも売ってますよ。

 
💩じゃなくてウンチク
 

 
メニューたちby食べ〇グ

 
オイラのオーダーは決めてきました。
 
大和肉鶏もも肉の親子丼(1,080円込み)の
 特上大盛り(すべての具材が1,5倍で+330円込み)
+お味噌汁と香の物(150円込み)=1,560円込み
 
一目で玉子の量に満足したので、追い卵黄 1個(110円込み)は止めておきました。
 
右上はガラスが柚子山椒、缶が八幡屋礒五郎の七味
 
 
 
 
 
ちょっと、大和肉鶏のご紹介を
 
 
 
軍鶏が掛かってるから肉の弾力が半端ないです(; ・`д・´)
 
かと言って、ひねどりみたいに固すぎないのがいいですね。
 
肉の色も普通の鶏とは違って赤黒いですよ。

柚子の香りがすごい山椒を掛けましたが、パンチ不足が否めん( 一一)
 
七味で味変したらパンチ出た( *´艸`)
 
つゆだく加減が堪らんでしょ(*^▽^*)
 

流石に奈良ですね、シイタケの奈良漬けが入ってます。

 

 

 

全ての具材が1,5倍とありますが、器のサイズからお分かりいただけるかと。

ボリュームは期待しないでください。

 

ご飯は1.5倍の対象外なんかも(;´・ω・)

 

 
 
お腹は一杯にはなっていませんが、次のミッションに移りますよ。
 
雪丸茶屋から南進すること約5分🏍----
 
とあるカットハウスに到着(^^)/ジャマスルデ
 
いつも、接客中のところに凸するんで、平日の昼間は大丈夫かな?
って考えての凸で正解(*^▽^*)
 
 
 
夫婦で最近人気爆発中のホンダ レブル1100をお買い上げしたそうな( ゚Д゚)
 
 
 
 

 
 
 
本日のミッションも無事に終わったし、帰路についてたんですが
空いた小腹を満たすのにチョット寄り道しました。
 
 
若い店主?のワンオペです。
 

ハムサンド(300円込)をオーダー

 

5分少々掛かりますって事ですので、待ちましょう(#^^#)

 

カフェオレは自販機購入です。

 
クレープ生地にハム2枚とシャキシャキキャベツがINしてますが、
めっちゃくちゃ熱い(=_=)
 
表面がカリっとしてて美味しかったですよ。
 
店舗前のテーブルで戴いてると、パラパラと雨が降ってきましたよ(--〆)
 
雨雲レーダー見たら西から真っ赤なんが押し迫ってきてます。
 
当日朝はダテッチ前日夕方は蓬莱さんも、この雲は雨を降らす雲ではありません。
って断言してたのに( 一一)
 
※蓬莱さんはその日の夕方の番組で謝罪と言い訳してました(笑)
 
 
 
 
本日のログ
 
80kmのプチツーでした。