ロケットランチ 有田郡広川町『麺処 むらなか』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

7月半ば 降水確率20%以下の土日

 

土は病院で日は所用アリ( 一一)

 

日の所用が早くに終わったから、バイクでランチに行きましょう( *´艸`)

 

 

暑さにめげそうになったんで、目的地は決めずに取り敢えずスタート。

 

 

結果は以下のルートで広川のラーメン屋『むらなか』へ凸

 

途中、京奈和道のかつらぎ西下りPAで放水と補水www

 

岩出で流出して、混んでるであろう和歌山市中心部をさけて海南へ🏍

 

ナビには載っていない、新しい路線が出来てたのはうれしい限りやわ。

 

海水浴客やキャンプ、釣りを楽しんでる人らを見ながら、

キララときめきロード(有田湯浅線)を走って広川町に凸。

 

 

 

京奈和道の橋本入り口で青いウエアー+白ヘル1名発見

※草むらに隠れるという姑息な奴( 一一)

 

無線連絡を受けた1名が奥から出てきます。

 

シートベルトor携帯検問のようで、2台前の軽4がしょっ引かれてました。

 

 

岩出で流出してそのまま南下。

 

 

西広海岸にある某有名カフェの周辺は、路駐の車でいっぱい( 一一)

 

海水浴客用の駐車場は海岸横にあるので、こちらはカフェ客の車なんでしょうか?

 

それか、海水浴用が満車でこっちに流れてきた?

 

 

 

2~3台しかないスペースに20台くらい来てたな(; ・`д・´)

 

路肩もないような道路に路駐やから、車線が塞がれて危ないと感じる状態でした。

 

 

デンジャラスゾーンを抜けると、案内看板が見えてきます。

※ストリートビューから

 

 

ここも車がいっぱい(; ・`д・´)

店舗奥の砂利駐もお店の駐車場なんですが、停めてる車両・二輪は無しwww

 

 

車の数とお客さんが合わないので、海で遊んでる人なんでしょうね。

※手前の西広海岸はジェットスキー、BBQ禁止なんで

こっちでやってると思われます(-。-)y-゜゜゜

あくまでも想像ですが、、、、、

 

 

 

先客は、マスツーのライダーさん7~8名がカウンター席

 

ご夫婦かな?お二人様がテーブル席

 

カウンターの端っこが空いておりましたので、そこへどうぞと案内されましたが、

数秒差で次のお客さんが入ってこられました( 一一)ギリセーフ

 

メニュー

グラム数表記は全飲食店必須にしてくれんかな(--〆)

 

 

 

 

この日のチョイス

 

豚肉ラーメン大盛り(730円込)

 

豚バラ肉といえば徳島ラーメンを思い出しますが、こちらもそのテイストなんでしょうか。

 

 

 
 
ネギは除け除けしますよ(-。-)y-゜゜゜
 
スープをいただきます
 
塩ョッぱぁ((+_+))
 
猛暑で汗をかいてるとは言え、ここまでの塩分は欲してないぞ。
 
太麺なんで口の中がモゴモゴして呑み込めない(;´・ω・)
 
麺と豚肉と一緒に戴くと、しょっぱさがいい塩梅に(*^-^*)
 
 
 
大盛りにしたせいか少し飽きてきましたので、胡椒で味変してラストまで頑張ります。
 
徳島ラーメンの様に、豚肉を甘辛煮してるわけではないようです。
 
スープのしょっぱさと豚肉脂の甘味で中和するみたいな。
 
 
 
ラーメン屋をあとにして、次ミッションに移ります。
 
 
(有)天乙商店さんです。
 
拙ブログで何度か出演戴いている、シラス屋福扇さんへの手前にあるんです。
 
いつも車がいっぱいで気になってたんですよね。
 
 
奥方様が練り物大好きなんで買って帰ります。
 
 
 
店内、所狭しと練り物が陳列されています。
 
ご贈答用とかもありました。
 
100g〇〇円とか書いてるけど、100gってのがどんなボリュームかわからん。
 
チビっこい天ぷらやと5~6個で100gでした。
 
 
あとは帰るだけですが、燃料警報が、、、、、(;´・ω・)
 
京奈和にある道の駅でアイス食ってクールダウン。
※最後の絞り切りのアイスやってガッカリした(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
 

ガソスタ求めてR165まで来ましたので、そのまま南阪奈の側道で大阪入り

 

朝はお巡りさんの隠れ検問

 

帰りは祭り渋滞(-。-)y-゜゜゜

 
 
この交差点を起点に☟普段でも多少の渋滞はありますが、、、、、
 
 
 
 
太子町交番前交差点が封鎖されてて、道の駅まで渋滞してます。
 
 
グリーンロードへ迂回しなかった自分を責めながら我慢強く待ちました。
 
 
 
 
 
 
本日のログ
 
失念
 
 
 
240kmくらい
 
近場でランチしてすぐ帰るつもりが、
やっぱり乗ると遠くにいってしまいますね。