ロケットlunch  アクシデント~『キミノーカ』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。


 

食後のカフェを
 
 
のどちらにするかで悩んだんですが、くらとくりに決定してスタート。
 
 
高野から来た道を戻って高野西街道を南下します。
 
 
 
 
 
しばらく走ってると、海草郡紀美野の温泉(だるま湯)を過ぎたあたりで
 
アクシデントが、、、、、、
 
 
何かの蔓が道路に垂れ下がってきてますねん(--〆)
 
バイクは通れるけど、車は無理やな~(-_-;)
 
 
通り過ぎてバイクを停めます。
※エンジン止めたつもりがメインまで切ってなかったようで、
ドラレコ残ってました。
 
100mほど向こうで工事をしてる作業員がこちらを見てる
気ぃがするwww
 
5~6mはある蔦を引っ張り落とす作戦を決行中ですが、
さらに出てきただけという(;^ω^)
 
10数mほど出てきた蔦はそこからビクともせず(-。-)y-゜゜゜
 
力任せに引っ張りますが、その都度何かが落ちてくるだけwww
 
 
この時点では、手を出すんや無かったと思いながらやってます(笑)
 
引っ張ることで酷くなってしまったので、
崖側にあった電柱に蔦を巻き付けました。
 
 
あとは、落ちてきた枯れ木、枯れ竹を拾って完了です。
 
 
片付け終わってバイクに向かってると、通り掛かったマダムが
 
『ぶつかったン(; ・`д・´)』
『大丈夫( ゚Д゚)』
 
と聞かれたので状況を説明すると
 
『ありがとう』
 
と言っていただけまして、モヤモヤが吹っ飛びました( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
リスタートして、くらとくりの店舗用駐車場にきてびっくり(; ・`д・´)
 
平日や言うのに車がそこそこ停まってるし、
ママさんグループが店に向かってるのをみて諦めまして、
そのままキミノーカへ凸(-。-)y-゜゜゜
 
後でわかったんですが、現在は予約のランチだけっぽいです。
オープン当初はカフェだけも行けたような気ぃしたんやが。
 
 
 
 

『キミノーカ』はくらとくりから、さほど離れてないのですぐに到着。

 

店舗横のオープンテラスを改装してました。

お儲けになられてるんですね。

 

できれば、駐車場を舗装してほしいぞ(-。-)y-゜゜゜

頭下がりなんで、頭突っ込みしたら出すときに地獄を見る。

 

 
 
周囲の県道の4か所くらいからアプローチできますが、
オイラが毎回選ぶのが、最短距離なんやけど左Uターン先が
急こう配のルートなんですね(笑)
 
 
切り返し時に対向車がきたらOUTですwww
 
 
この日のメニュー
 
 
山椒ミルク+いちごミルク+八朔ソルベのトリプル(お値段失念)をチョイス(*^-^*)
 
 
 
昼に戴いた山椒がスパイシーやったんで、この山椒は全くわからんかったな( 一一)
 
写真撮ってたらドロドロと溶けてきたので、ゆっくり味わってる暇がなかった。
 
 
ちょっと気になったのが、、、、、
 
工事中なのでテーブル数が減ってる中、店主と思しき男性と工事の営業?さんの
二人が日陰のテーブルで話し込んでるんですね(-。-)y-゜゜゜
 
で、お客さんが日の当たるベンチで、手うちわしながら休んでる。
※この日の日中は29℃くらいになってます。
 
 
オイラが店内で選んでるとき、店内は奥さん(?)とバイトちゃんの2名が接客中で、
店主と思しき男性はまだ日陰のテーブルでお話し中。
 
それぞれ役割が決まってるんでしょうから、それはいいんですけどね。
 
オイラの前客が、どうも宅配か持ち帰りについて聞いてる様子。
 
奥さん(?)が店外に出て、店主と思しき(しつこいww)男性にバトンタッチ✋✋
 
詳しい言葉のやり取りは聞こえませんでしたが、
オイラがトリプルを選んでる最中に肌で感じたのが、
 
一片の笑顔も出さず、淡々と説明しながら売ってあげてる感の店主と、
恐縮しすぎてペコペコ頭を下げて、買わせていただきます感のお客さん。
 
なんだかなぁ~(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
 
 
 
本日のログ
 
 
 
 
往路でのこと
 
道の駅くしがきの里で放水休憩時に、
ツバメが凄い勢いで👨トイレに突っ込んでいくんですね。
 
 
あぁ~トイレに巣を作ってるんやぁ~っと思いながら入ると
 
 
まさかの個室上に巣を構えてます。
 
開いた時にチラッと室内を見ましたけど、落とし物💩をうける板なども用意しておらず、
トイレの床にダイレクト落とし物💩がありますやん(;^ω^)オイオイ
※さすがに写真は撮ってませんwww
 
運💩が悪かったら用を足してる最中に、背中にヒットの可能性があります(笑)
 
 
※手洗いの上の梁に巣を撤去した跡が残ってましたが、
そのツバメが場所を変えて、新居を構えたんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村