ロケットお泊りツー 下船~豊橋市『うな中本店』~月に向かって(^^)/ | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

渥美半島先端のフェリー発着場に到着

 

R259を走ります。

 
 

予定ルートはこんな感じで、最終目的地は浜松駅近くのホテル明治屋さん

 
放水の為、道の駅めっくんハウスに凸
 
バイク置き場を探してたんですど、車が止まってるんですね(; ・`д・´)
車スペースにバイクを停める場合有るけど、反対は初めて見たかもwww
 
バイク置き場じゃないんかな?って思ってしもうた。
 
全体的に枠外駐車をしてる車が多かったです。
そういう地域なんかな?
 
一旦、端っこに停めたんですけど、場所変えました(;^ω^)
 
 
 
 
 
 
浜松、浜名湖、豊橋で鰻屋さんをググると、コンビニよりヒットしてしまいます(笑)
 
で、養殖でもいいから国産で安いってのを条件にして探した結果、
豊橋市の2軒に絞って伺う予定。
 
 
 
 
 
R豊橋駅から徒歩10分くらいの場所です。
駐車場はないので、目の前にあるコインパーキングに停めました。
※バイクの利用不可とは書いてなかったので凸
 
店舗ですが、矢印先にあるホッソイ建物がそれ(; ・`д・´)
 

 
しかし、ここまでのルートで信号のタイミングが悪い事(-。-)y-゜゜゜
 
青スタートすると、次の信号が赤に変わる。ってのを永遠と繰り返してきた。
 
ここらの人は気が長いんか(; ・`д・´)
 
その反動で名古屋走りなるもんが生み出されたんか?
 
 
 
 
 
 
利用した駐車場ですが、30分100円と良心的ですが、
この後さらにお安くなるんですよ(*´ω`*)
 
昭和感満載ですね(;^ω^)

 
 

店内は予想通りに狭くて、通路に無理くりテーブルを置いてるので、

カニ歩きをしないと通れないくらい狭いです(-_-;)

 

奥には小上りと2人用卓が二つかな?

 
 

 

 

 

 

お品書き

 

 

 

 

オーダーはうな重の特上(2,200円)

 

オーダーから捌くわけではないのですが、都度焼くので10~15分ほどお待ちください。

 

 

サラダ、香の物、酢の物に肝吸い、デザートと

安いのに色々とオプションがついてます。

 

 

こちらのうな重は2段重で、鰻とご飯がセパレートなんですね。

 

後で解ったんですが、ご飯の大盛りもあって無料だそうです(; ・`д・´)

下調べ不足やった(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

吸い物の肝は半分にカットされてましたが、

2,200円ですので文句言うたらあきません。

 

かば焼き+ライスで戴く方法もありますが、オイラはオンザライス-スタイルで戴くコことに。

 

と言うか、器の置き場所が無い(笑)

 

関東風で背開きされた鰻は弱めの焼き加減でして、

香ばしさは少なめなんですが、フワフワで柔らかでメッチャ美味しい( *´艸`)

 

頭も付いててビックリした(; ・`д・´)

 

特上が1匹で、上は1/2匹みたいですが、後客さん全てが特上頼んでましたわ。

 

そら、そうでしょう。

2,200円やもん、特上を頼むよね~

 

テーブルが広かったら単品の白焼きも行きたかったくらい。

 

 

お重の蓋裏には屋号が書かれてましたわ。

 

チョッとした事やけど、お金を掛けてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も一杯になったんで(ほんとか)お勘定しましょう。

 

駐車場のチケットを見せると30分の無料券(100円)を戴けるんですよね。

 

2,200円のお代が2,100円になったようなもの。

 

 

 

 

お店をでて、次の目的地に向けてGo!🏍

 

 

 

 

この時以来の訪問になります。

 

 

 

 

 

月に向かってロケット発射

 

 

 

 

ロケット 月より無事に帰還

 

※この先でUターンしただけですがwww

 

 

 

実際、この先に月って名前の集落があるんですね。

 

車の往来も少ない(無いと言ってもいい)から、ゆっくりと撮影できますよ。

 

船明ダムをバックに

 

 

 

 

さ~ホテルに向かいましょ

 

 

続く