日曜のご夫婦ランチ 『四季彩酒家 静』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

日曜のランチの物語り

 

奥方様の生誕祝いの儀式も無事に終り、その週の日曜にランチしましょ。って話になりましたが、

奥方様があまり乗り気ではない(; ・`д・´)

 

オイラ主催とお伝えすると『それやったら』と(笑)

 

前夜がお好み焼きやったので、中華or和食or洋食からのチョイス。

 

 

討議の結果、居酒屋ランチとなりまして

 

四季彩酒家 静

 

に決定(*´ω`*)

 

ドラッグストアで買い物がてら時間調整をして、11時半のオープンジャストに到着。

 

 

 

 
 
本日の日替わりとレギュラー定食メニューたち
 

 
入口入ってすぐの4人卓を確保
この壁の向こう側に個室がありますので、

店内のストリートビューもご覧ください

 

 

 
店内のメニュー
 
カード払いは不可となっておりますので、ご注意ください。
 
ペイペイとかスマホ決済の可否は知りません(-"-)
 
 
 
ドリンクメニューは寂しいものがありますね(;´Д`)
ランチタイム用と思うんですけど、居酒屋タイムでもこれやったら終わってる(-"-)
一品もイケると伺いましたので、チェックしてると
A.ビールセット/B.ビール・焼酎セット、なるものを発見( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
そらーぁ~頼むよね~( *´艸`)
 
ギンギンに冷えてる。いうか凍ってるやん( 一一)
 
この日は5月頃の陽気やったんで最高に美味かったです。

 
奥方様チョイスの天ぷら御前(1,390円込)
 
天ぷら、小鍋もの、小鉢1品、サラダ、吸い物、ご飯となりまして、
天ぷらもとり天が入ってて、他店とは一線を画してる内容です。
 
 
 

 
 
小鍋は豚肉と野菜の鍋です。
 
美味しかったそうです。

 

☟小鍋のアフターです

 

 
 
オイラのチョイスはB.ビール・焼酎セット(1,180円込)
 
Aセット(980円込)に200円追加で焼酎1杯が呑めるんやったら、Bセットにしますよね。
 
お造りは、マグロ、鯛、かんぱち(と思う)
 
まぐろは冷凍ものではないと思います(解凍がめっちゃ上手なんかもしれません)
 

 
 

冷ややっこ( 一一)

 

 
鶏唐あげが2個
 
こいつが下味ついてて絶品でね(*´ω`*)
 
焼酎があっというまになくなりましたわ。
 
しかし、油断して葉っぱを戴いたところ、ドレッシングが超苦手な紫蘇風味(>_<)
ワシャっと口に入れたやつを出すわけにもいかず、焼酎水割りで流し込みました。

 

 

 

セットのおつまみだけで足りるハズもなく、一品から何を頼むか悩んでますと

 

『どうせやったら、変わったもんがいいんやないの』との

奥方様からのご提案に乗ってみることに(*^-^*)

 

牛あぶりユッケ丼(720円込)のごはん大盛り(無料)をチョイス

※『ごはんの大盛りもイケますが如何しましょう』と店主奥様からのご提案です。

 

本来なら刻みネギが掛かってるんですが、丁重にお断りをし、

『玉ねぎは大丈夫ですか』って問いには大丈夫と答えております。

 

配膳された丼器には熱々ご飯が盛られれて、上に牛炙り肉どうにか食べれそうな玉ねぎ、

キムチ、さらに刻み海苔がまぶされてマヨビームが施されています。

 

また、提供時には紫蘇っぱが1枚仕込まれておりましたが、

即撤去しておりますのでそっけない感じですが、オイラ的には満足なビジュアルです。

 

 

これに掛かってるユッケタレが秀逸でして、

玉ねぎもこのタレのおかげで食えた。と言っても過言ではないくらいに、美味しかったわ。

 

この丼やったら2杯食べれると思う((*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

定食にも丼にもついてきたお吸い物ですが、天かすが入ってるんですよ( 一一)

 

基本、吸い物には興味がないんですが、こいつは天かすがいいアクセントになって

結果完汁することになりました。

 

天かすも店で揚げた天ぷらのヤツなんかな?

 

なんかいい出汁でてた(笑)

 

 

定食の〆はデザート(プリン)とドリンク(れーコー)

 

オイラの〆は、芋水4杯目(*´ω`*)

 

 

 
 
お勘定を済ますと、店主奥様が玄関までお送りしてくれます。
 
ご馳走様でした(#^^#)