平日ランチ 翁橋『立ち呑み しょうちゃん』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

緊急事態宣言解除直後の平日ランチです(#^^#)

 

 

 

この方のUPで気になってたんですよ( *´艸`)

 

 

 

 

 翁橋にあるランチもやってる立ち呑み屋さん

『しょうちゃん』が目的地。

 

 

一回お邪魔した際はランチをやってない土曜日

(´-﹏-`;)

 

改めて平日チャレンジ

 

 
 
 
店内はこじんまりとしたL字型カウンターのみ。
 
スタッフは笑顔カワイイお姉さんがお一人。
 
 
 
 
頭上のボードメニュー
 
 
 
緊急事態も明けたんで、
アルコール大丈夫ですか?って問に
『ハイ!』
って元気よくお返事頂いたので遠慮なく頂きます。
 
サッポロの生はグラス提供ですが500円になります。
 
 
 
ボードメニューからアテをお願いしますが、
ランチタイム(~14時)はランチメニューのみやそうで(-。-)y-゜゜゜
 
 
じゃぁ~又来ますってな訳にもいかず、
唐揚げ定食(700)をオーダー
 
 
オーダーから揚げてくれてるんで、
サックサクで中はジューシぃってやつです...
 
 
 
ただ、うちの奥方様でも足らんっていいそうなボリュームの
ランチが700円って言われるとねぇ(;^ω^)
 
 
 
 
 
揚げてる最中、店内を漂う揚げ物の香りだけで
一杯飲めましたよ。
 
 
ご飯にビール
 
合うんです(*´ω`*)
 
ただ、ご飯の量はかなり控えめです。
 
ご馳走様(*´ω`*)
 
次は14時以降に伺いますね。
 
 
 
 
 
2か月ぶりに🚌通勤して発見した新店に向かいますよ。
 
 
 
 
 
 
あら?
 
蓋が閉まっとーる(-。-)y-゜゜゜
 
11時からの通し営業って書いてたけど、
実際は中休みあるんかな?
 
 
 

 

 

 

通勤経路なんでリベンジしますね