”続”バイク用のドラレコ&ナビ『完結』編”” | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

バイクナビのセットが完結しました(#^^#)

 

 

Cパーツも手に入ったし( *´艸`)

 

ナビのセッティングをやり直しましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

薄いL字のプレートでは走ってると、少しブレるんですな(+o+)

 

角度の微調整も平面の旋回x3か所では

なかなか難しいし(--〆)

 

サインハウスフル装備

 

2か所の可動部を同時調整することで、

ナビを3次元で動かせる優れもんです。

 

 

 

 

 

 

レイダーをナドナした時に外した筈の赤部のパーツ。

※写真は2011年時に乗ってたYAMAHA XVS950A

 

これ、ユピテルのレーダー探知機なんですが、

レーダー波(ステルス波対応)の検知は勿論の事、

警察無線の傍受(会話の傍受ではありません)をするんで

近くでやり取りしてる無線を察知できるんです。

 

ドナドナ時に確かに外した筈なんですが、

家中を探しても見つかりまへん(;´・ω・)

 

ドナドナ時の写真やら販売先のショップに掲載されている

レイダーの写真・動画を見ても、

外されているところが写ってないんですね。

 

仕方が無いから購入も検討したら、

どうやら廃盤となっているみたい。

※アマゾンでは取り扱いを止めてます。

楽天では納期未定でした。

 

 

 
ヤフオクを覗くと3品の出品を発見(*'▽')
上段は中古品で下段が新品。
 
新品は定価販売ですね。

 
いっそのこと最新式にしてもいいかな(*^-^*)
 
しかし諭吉5人弱ってのを見て意気消沈(T_T)
※安価品は車用ばっかり
 

 
 
ラスト探索で思いがけないところからブツを発見(*'▽')
 
この探索で見つからんかったら、ヤフオク品に手を出してたわ。
 
 
ナビマウントトラブルの折りの安価品を利用して取り付け。

 

 

 
これで安心です(*^^)v