頂き物 創業100周年記念焼酎『初代 嘉助』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

毎年、オイラの生誕月には、

義母様、義妹様からの贈り物があるんですな(*´ω`*)

 

今年は

『初代 嘉助 創業百周年記念焼酎』

 

 

 

 
 

 
 

麦焼酎

 

少し前までは、好んで呑んでたんですけどね(;^ω^)

 

大昔は「いいちこ」くらいしか知らんかったし(笑)

 

焙煎した香ばしさ前面推しは苦手でしたけど。

 

 

 

晩酌酒が年々サッパリ系になってきて、

いまでは極上宝焼酎20°エコボトル( *´艸`)

 

 

 

この初代嘉助は麦臭も控えめで

美味しく戴きました(*´▽`*)

 

ただ、緊急事態宣言下の宅呑みでは

消費が早すぎて一升瓶じゃぁ、

アっちゅう間に無くなりますね。