平日ランチツー 松阪鶏焼き肉「地鶏屋」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

6月は全土日が出勤になったから、
振替代休を取らなあきません。
 
この週は月曜or火曜の2択しかなく、
直前になって火曜に決定!
 
ま、月曜でも火曜でも晴天なんですけどね( ꈍᴗꈍ)
 
どこに行こうか?
松阪の小坂食堂(≧▽≦)
 
バカの一つ覚えって言われないように、
他も探してみましょう。
 
で比較的新しいお店 「地鶏屋」に決定。
 
ルートは↓こんな感じ(^^)/
 
 
 
 
金剛山を越え、久しぶりにR24から船宿から
大淀に抜ける秘密のルートをチョイス(*^-^*)
 
r222~r28で三茶屋でに出てタンク放水(笑)
 
貸し切り状態のR369をひたすら走って、
道の駅伊勢本街道御杖で小休止。
梅雨ってのを忘れるくらいの快晴です(*^-^*)
 

 

そのまま、いつのも明松線沿いの快走路を走りますが、

お時間少々早すぎたんで、少し寄り道しましょう。

 

 

 

 

 

初訪問になります、君ケ野ダムです。

 

数日前の雨によるものでしょうか?

メッチャ放水してましてね( ゚Д゚)

 

ダムに興味なくても、これにはワクワクしましたね。

ダムで時間調整してもまだ早かったんで、
付近を一周してから開店15分前に到着。
第二駐車場もあるそうです。
 
 
スタッフさんが「暑いので中でお待ち下さい」って(*^-^*)
こう言う心配りは嬉しいですよね。
平日休みの特権(*^-^*)
 
 

そのたのメニュー(クリックで大きくなるはず)

 

 

 

 

 

オーダーはランチセットA(800)

ごはんは大にしています(笑)

 

 

 
焼きものは、若鶏(もも)の味噌ダレと塩だれにしましたが、
セットにしてはまあまあのボリュームですよ。
 
塩だれは塩麹でしょうか?
 
中心の緑のヤツは分葱?の様ですが、
塩だれに隠れて気にならんかった。
  
 
 
 
 
ほんのお気持ちですが、漬物もついてますよ(;^ω^)
 
単品の若鶏のゆず塩唐揚げ(480)も追加。
 
これがジューシーで柔らかくてバカ旨( *´艸`)
 
これでビール呑みてぇ(; ・`д・´)
 
焼きましょう(^^)/
 
載せましょう(^^)/
ライスの盛りもなかなか良く、何より米が良かった。
※白米で白米が食べれるってレベルではないけど、美味しいと思えるレベルですね。
 
 
気になるメニューがありましてん(; ・`д・´)
 
 

ノンアルコールハイボールっとな(-。-)y-゜゜゜

これチョット驚き。

 

ハイボールやん( 一一)

 
なかなかのボリュームにライスお代わりも、
肉の追加もできずここらでお勘定。
 
復路はR165周りで帰りましょう。
伊賀からコリドールラインに抜けるつもりが、
R422もすっ飛ばして名張曽根線を南下。
 
 
往路で寄らなかった宇陀路大宇陀にて糖分補給
 
 
 
 
道の駅 飛鳥で奥方様からの指令を遂行して無事帰宅。
 
 
 
 
 
本日 360km
 
 
地鶏屋は再訪有りありで、
次回はランチセットのBに挑戦です。
 
 

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村