プチツーランチ「チャンピオン高野口」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

 
 
平日休みですよ(. ❛ ᴗ ❛.)
 
今日は超久しぶりにバイクに乗りましょうニヤリ
どんくらいの久しぶりかと言うと、年末の田辺ツー以来、
3ヶ月振りの火入れになりますてへぺろ
 
 
目的地は安価デカ盛り中華の「新華楼」さん。
 
看板無かったら中華屋さんって思わんビジュアルえー
 

 
 
近付いても看板だけが頼りびっくり

 
 
盛りの割には安いでしょう(☆▽☆)
これは楽しみですねラブ
 

 
バイクで出掛けるってなったら奥方様から
柿の葉寿司調達を申し付けられたんで、
山の辺 桜井店にむかいましたけど定休日ガーン
 
事前に調べりゃいいんやけど、繰り返してしまうなぁ(;^ω^)
 

 
気を取り直してナビをセットしますと、
京奈和経由で開店時間ギリギリの案内ですゲッソリ
 
下道でノンビリ行く予定やったけど、人気店のようなんでポールを取るつもりで
バビューンっと一気に移動口笛
 

 
11時30分の開店ジャストに到着しましたが、
駐車場はロープが張られてます。
※ショックで写メ撮ってませんチーン
 
暫く店前で待ったり少しうろついてから戻っても開く様子がないので、
適当にそこら辺を走ってから貴志川に出て、
「nico」さんでホワイトディのケーキでも買いましょうかね。
 
こちらも到着時は閉まってて焦りましたが、
ちょうどオーナーさんが出て着て一安心(;^ω^)

 

 
 

 

 

ザッハトルテ、夏みかんチーズケーキ、

プリンケーキといちごのタルトをお買い上げ

 

 

 
 
Caféコーナーはこんな感じで、ランチは予約制です。

 

 

 

こちらもお久し振りです(*´ω`)

 

 

 

メニュー

 

 

半チャーハンでは無いんやね(; ・`д・´)

 

単品メニューですよ

 

珍しく醤油ラーメンネギ抜き(600)をオーダー

 

ザ・中華そばって感じで良いですよね( *´艸`)

 

 

 

細麺なんですよね(#^^#)

 

 

 

焼飯は大盛りのネギ抜きです(600+200)

 

サーブされた瞬間(; ・`д・´)ヤバってなったけど、

フワパラでウマいからガツガツいけて完食です。

 

息子(長男?次男?)君がお店を手伝ってまして、

高校生の末っ子君は野球三昧のようで、ちょうど昼飯食いに来てました。

 

その息子君たちを見るみっちゃんの顔が、マリア様みたいに優しい顔になってます。

お勘定の折り、店主(たかっさん)にバイクの買い替えなど話してたら、

みっちゃんの顔が、マリア様から風神雷神の顔になってました(笑)

 

 

 

あとは奥方様からのミッションを遂行するだけですね。

 

道の駅かつらぎにてお買い物。三笠奈良漬は外しまへんえ(´ー`)

 

 

大阪地産コーナーを覗いてマスト

 

 
頼まれていた「かなんソース」を発見(; ・`д・´)
 
コロッケとかにはこれが一番合うってことです。

 

フードコートで小休憩

 

 

 

 

ゆずミルクと抹茶(値段失念)
このゆずミルクっっちゅうのが、柚子の香りと味が濃くておいしかった。
※柚子の皮のみじん切りがはいってました。

 
ヤマトの柿の葉寿司12個入り2パックと

かなんソース+トマトジュース2種類+生姜の奈良漬け、
オイラ用の呑むヨーグルトを買って無事帰宅。
 
プチプチで包まれたトマトジュースが
800円くらいしてビックリした(; ・`д・´)
 
奥方様はもっとびっくりしてました(笑)

 
 
本日230km   久しぶりのバイクであちこちが筋肉痛(*´Д`)
 
新華楼はもう一回チャレンジせなあかんな。

 

 


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村