三国ヶ丘駅 驛中酒場「スタンド ミクニ」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

奥方様から、「仕事帰りにパン買って来て」って
密命が下されまして(。-`ω-)
 
たまにはコンビニ以外のパンでも買って帰ろうかな?って
南海(JR)三国ヶ丘駅中のリトルマーメイドでお買い上げ。
※写真はHPなどから転載
 
 
 
窯出しフロマージュと塩パンが予想以上に美味かった( *´艸`)
 
 
 
三国ヶ丘駅って、17時から立ち呑みになる
立ち喰いうどんがあるんですよね( *´艸`)
 
 
 
 
んなもん、入るに決まってるやん(。-`ω-)

 

 

 
 
 
しかし、ミッチリぎっちり満員です(; ・`д・´)
 
ここってそんなに人気あったっけか???

 

 

 
ホールのお兄さんのアイコンタクトに導かれて、
禁煙コーナーに向かいましたら、
椅子に座ってたお姉さんが少し移動してくれて
ギリギリ滑り込むことが出来ました。
※後でわかるんですが、意外と曲者でしたわ( 一一)
 
 
グルッと見渡してみると、20数名で6組が♂♀二人組(-_-;)
 
うううう羨ましくなんかないぞ(>_<)
 
 
 

 
 
本日のおすすめ

 
ドリンクメニュー
 
ビール・チューハイ系は良心的価格と言えるでしょう。
 
あとは量がどんなんかですな。

 
 
レギュラーメニュー
 
そのほか、店内にポップが貼られてますので、
グルッと見渡してくださいね。

 
 
おすすめからマグロのお造り(480)イっときました。
 
 
ブツ切りやったらバイト君でも切れますからね。
 
生ではないでしょうが、水っぽくは無かったんで合格。

 
 
 
ドリンクは金黒のロック(350)をオーダー
こちらは、ワンショットメジャーではなく、
Barとかで見るくらいの、定量ポーラーで図るんですね。
 
一升瓶を抱えて2ショット分を入れてくれてますが、
ロックグラスに少し入った焼酎をみると、
おそらく30mlのポーラーかな?
 
チョッと残念(T_T)
 
次は焼酎止めてハイボールにしよう(#^^#)
 
 
 
 
 
って言いながら、4~5杯呑んでますが、
〆にこいつをオーダーしましょう。

 
 
牛スジとキムチの土手焼(390)
 
ネギのトッピングはお断りしてます。
 
こんだけ煮込んでるのにモツは硬いって(>_<)
それに見た目ほど辛くないんですよね(笑)
 
唐辛子入れたかったけど、
オイラゾーンから遠くに置いてたんで諦めた(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
お隣さんですが、オイラの後にお連れさんが来たんですが、
激混みの店内でまだ椅子呑みするんですね|д゚)
 
しかも、居酒屋か!ってくらいフードをオーダーするんです。
 
カウンターいっぱいに器が置かれていき、
ガツガツっと食って空いた器を返すって繰り返し。
 
他の客は人の出入りに合わせて、少し移動したりするけど
こちらさんは座ったまんまで、微動だにしない(;・∀・)
 
オイラは入れて貰ってる立場なんで、
言いたくは無いけど、
「邪魔(。-`ω-)」
 

 

 

 
 

 

 
 
 

にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村