平日ランチ『四季彩酒家 静』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

平日休みなんですね(#^^#)


で、ランチですが奥方様に振られましたので

お一人様で「四季彩酒家 静」に伺いました。

こちらもどうぞ

 

 

 

 

 

日替わり定食の案内(#^^#)

めっちゃ気になるメニューですね。

 

ご飯の大盛り無料って好きなフレーズです( *´艸`)

 

 

 
 

ランチメニュー。

 
 

 

その他一品にも対応して戴けると言う事です。

 

 

 

定食にA生ビールセット(980)を追加


鶏唐揚げが食べたかってんニヤリ


生中のサーブに少し時間がかかり過ぎな気ぃしました。

冷え加減・泡比率がいいのでチャラにしましょう。

 

 

 
 

メインは本日のお薦めから豚カツ玉子とじ定食(780)

 

この内容で780円はいいんやないですか( ´艸`)

 

 

器にミッチリ詰め込まれた大盛りご飯。


出来ればご飯の器を大きくしてほしいな(;^ω^)

 

 

豚カツは手のひらサイズで揚げたて、

少し甘めでオン・ザ・ライスしたくてウズウズしてます。

 

 
 
吸い物はネギ、わかめ、天かすとシンプル
 
もちろん、カツ上のネギとともにお引き取り願ってます。

 
 
茶碗蒸しは量も具も少な目でしたが、ダシが利いてて美味かったッス。
 
サラダはオニオンスライスかと思ったんですが、
単にキャベツの芯の薄切りでした。

後ろにサツマイモが見えますね。


言うほど甘くもなくて美味しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

ビール追加と豚カツのオン・ザ・ライス

 

 
 
 

ビールセットの唐揚げ。

 

これ、下味ついてて美味かったッス( *´艸`)

 

 

 

 

ビールセットの冷や奴

醤油かポン酢の二択になります。

 

一口サイズに切ってるのにスプーン付きって珍しいね。

 

 

 

 

お造り3種

 

鰤の腹身、生マグロ(と思う)、鯛

 

 

 

 

家近の居酒屋 館がランチをやめたんで、

ランチ難民になったらこちらに伺います。

 

 

 

コースメニューと弁当の一部も載せときます。

 

 

 

 

食べログには駐車場無しってなってますが、

建物横に4台分がありました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

 

 

 


にほんブログ村