中華料理「楓華」 水曜サービスデー | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

 
この日は代休です(#^^#)
 
再訪するって決めてたんで行ってきました。
 
金剛の「中華料理 楓華」さん
10時~15時  17時~21時

日曜営業

定休日  木曜日 (祝日の場合は営業)

 

ちょうど、配達から帰ってきたお母さんと
駐車場の取り合いに(笑)
 

 

安い昼定食メニュー

 

 

 

レギュラーメニューも安め設定です。

 

 

 

 

 

 

これを頼むために水曜を休みにしてん( *´艸`)

 

同時に何点もオーダー出来ることを

お母さんに確認しましたよ。

 

 

オーダーは塩ラーメン(通常500円→350円)

焼飯(通常500円→350円)

から揚(通常700円→500円)

 
 

レギュラーと同じものが提供されるんでしょうか?

 

デフォの状態を見たかったので、ネギ抜き申請は辞退してます。

 

 

勢揃いしましたよ(*^▽^*)

 

 

 

 

ラーメン+焼き飯+から揚って言うた時に

お母さんが「から揚は7~8個」あるよ!って

言われてビビったけど、美味い!って聞いてるから頼んだった(*´з`)

カラッっと揚がった二口サイズのブツが

言う通り8個ありました。

レギュラーをオーダーした事ないんで

比べることは出来ませんが、

腿肉やし美味いし、これで500円って大満足(^^)/

 

車でしか来れんのが残念です(T_T)

 

 

 

 

 

焼飯です(;^ω^)

量は0.6合くらいかな???

 

これは、まぁなんだ、

焦げ味風焼いた具入りご飯です(笑)

 

 

 

塩ラーメンをオーダーしたんですが、

大将から塩が無いねんって言われて

プレーンのラーメンに変更です。

 

この日のラーメンは麺を湯がき過ぎてましたが、

お味は普通の中華そばですよ。


前回同様、ダマになった部分もありました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

左(上)が500円はチャーシュー3枚でもやしたんまり。

右(下)が350円でチャーシュー1枚、もやしひと握り。

丼の違いは関係あるかな?

麺量の差は感じません。


でも、350円のは縁の汚れ(煤汚れ)が気になったな。

 


 



 厨房にオーダーを通す際、

初めは普通にメニューを言うだけでしたが、

後々のやり取りで「350円のっ!」てワードが出てましたので、

大将にはサービスメニューであることが伝わったはずなんで、

差別化はしているようです。


まぁ、1,200円でこれだけ食せたら満足せなあかんかな。


次回はレギュラーの焼き飯・から揚で検証してみます。







 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村