大阪府立大学前「ホルモン 大ちゃん」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

昼過ぎから、南港インテックス大阪で開催されてる
企業の展示会を見に行きましてニコニコ
 
帰りはATCに寄っていつもの帽子工房 MERCI(メルシー)さんで、
一目惚れしたハンチングをお買い上げラブ
 
 
一気に機嫌が良くなったから、ご飯食べにいきましょうかね。
※実は、外食予定でしてんてへぺろ
 
 
本日の晩餐会場は、通勤経路の大阪府立大学前にある「ホルモン大ちゃん」
 
 
バス通勤の折に気になってましてんえー
 
 
※外観写メはパクリものグラサン
 
メニューたち
 
 
 
店内から入り口を望む
 
道路の向こう側が府立大学になりますが、市立と府立が併合するやなんや言うてますね。
 
 
 
元々は「ロケットキッチン」とか言うラーメン屋さんの後、居抜きで入ったようで、
30代の若いご夫婦でやってるみたいっす。
 
大将ですが、ガテン系の昔やんちゃしてたんやろなぁ~って感じで、
一瞬取っ付き難い雰囲気なんですが、
いらっしゃいませ。からの愛想が良くて、ボッチ客でも楽しく呑める雰囲気ですよウインク


2列あるカウンター席とテーブル席が2卓やったかな?
 
壁やフード内も綺麗に掃除されてて、スタートは好印象ですよ(#^^#)
 
 
取り敢えずは生中(380)っしょ( *´艸`)

泡比率も冷え加減も申し分ございません。
 
 
スピードメニューからチャンジャ(330)
 
ネギは上手に除け除けしました。
 
 
 
メガチューハイプレーン(550)
 
氷なかったら1L位入るんやないかな(; ・`д・´)
 
 
ハラミ(170x2)
 
肉質は普通なんですが、このタレがオイラ好みでして
ネギが全く気になりませんでした。

って言いながら、シッカリ除けましたけどね( 一一)
 
ここでネギの提供を辞退してます。

 
 
 
牛ホルモン(100x2)
 
シマチョウかな?
臭みもなく甘い脂と甘辛タレがいい塩梅にマッチしてます。
 
 
一味で味変させますと、グレードアップしますわ。
 
 
 
 
牛ロース(200x2)はおろしポン酢で戴くようです。
 
脂っぽくないから、ハラミのタレでも美味いかも。
 
 

ブラックニッカのビッグハイボール(600)

700mlジョッキで戴きますね。


 

ハラミスジ(130x2)

ハラミなんか?ミスジなんか?(ーー゛)

値段的にミスジじゃないやろな(笑)

聞いてみますと、ハラミのスジ肉って事です。

コリコリして好きな人は好きなヤツやね。

 

鶏のレバー(70x2)
ハート(80x2)もオーダーしたけど、聞こえてなかったみたいえー

 

メガのチューハイプレーン(550)お代わり

 
 
ハラミに戻りましたよおねがい
 

 

牛ホルモンとあかせん(130x2)

ここらで芋ロックにしたんですが、写メ失念してますな。

 


何本食ったかな?

 



焼き飯とか肉うどんとかもあるようですが、
オススメから天津飯(680)を〆に指定グラサン


これが、期待してなかった分+αで、美味いんですわびっくり

ランチしてるんやったら、これ目当てに来るけどな。
 

途中から奥さんと、5歳の看板娘ちゃん(めっちゃ可愛い照れ)がきて、
楽しい時間を過ごせましたわ。

お勘定は6000円をオーバーしましたが、
たまにはいいでしょう。

 
 
 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村