立ち呑み処「くれない」×2 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

9月に入って初立ち呑みは石津川の「くれない」さんです。
 
データでは18時少し前の到着ですが、定時上がりやと、
これくらいになるんですわ。
 
※当方、早出仕事はしますが、基本的に残業はしません口笛

 
 
取り敢えず生中生ビール
 
 
 
珍しくハイボールなんか頼んでますなニコニコ
 
ハイボールも、角と別銘柄の2種類から選べますよ照れ
 
オイラは角にしたはず‪( ̄ᵕ ̄;)‬
 
すぐに、芋水割りにシフトしましたが(ーー゛)
 
 
 メニューたちおねがい
 
 
 
 
 
 
スピードメニューから大根キムチ(250)
 
 辛過ぎず、旨み優先でいいアテになりますよラブ
 
 
 
 
残暑バテなんで肉食って体力をつけましょうかね照れ
 
ハラミ(550)
 
つけ添えのもやしがタレが絡まって、これだけで1品のアテになってます😙
 
 
 
 
お肉屋さんのハンバーグおろしポン酢(350)
 
ミンチ種からの手作りと思います。
 
 
しかも、お願いせんでもネギ抜きです(//∇//)
 
彩りの緑は何もネギだけやなくて、ブロッコリーもあるし、
グリンピースだって立派な緑野菜ですよニヤリ
 
 あっ!みつば、大葉は彩り野菜として認めていません(笑)
 
 
 
 
日が変わって
 
あまりにも厳しい残暑に軽い熱中症になりましてショボーン
 
帰りにミネラルを補給しに寄りましたよ。
 
暫く車で出勤やったんで、1週間ほど空いてましたかね?
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 経口補水液です( ´艸`)

 

ホントは熱中症にアルコールはNGらしいっす。

アルコールを摂取する事でオチッコとして、水分が失われるから。

 

でもオイラ、呑み始めから暫くはオチッコしないんで大丈夫(*`ω´*)ドヤッ

 

 
 
メニューたち
 
 
 オススメから
 
お造り5種盛り(680)
 
提供時にママさんから
「6種盛りやったわてへぺろ」って(笑)
 
サーモン、ハマチ(やと思う)、トリ貝、タコ、マグロ(生トロやと思う)
 
タコとトリ貝の間が何やろ?
 
初見でイサギと思ったけど、脂の感じからヒラメ?カレイ?
良くわからんけど美味かったら何でもヨシ(笑)
 
 
 スピードメニューからたこわさ(300)
 
丁度、上司が乱入ニコニコ
 
暑かったから寄ってると睨んでの乱入やそうです(笑)
 
 
 
麻婆三兄弟(はるさめ、豆腐、茄子)から、はるさめをチョイス(450)
 
写真の撮り方が悪いから小皿にも見えますが、
実際は20cm角くらいのお皿なんですわΣ(゚д゚lll)
 
 
 
 
 

 お腹もいっぱいになったし、ミネラル補給も出来たし、また寄ろうおねがい

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村