盆休み前の立ち呑み処「くれない」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

会社の夏季休暇は9連休ですが、オイラは出勤です(´・ω・`)

 

休み前、上司から13日は出勤しますって報告がありまして。

これは呑みに行こうって合図やなって解釈し、この日は電車で出勤することに(笑)

 

 

 

仕事が終わって、当たり前のように向かいます(笑)

 

 

 
 
 
 
盆休みも営業してるのはリサーチ済み(*^-^*)
 
って言うか2週間くらい休みなしで開いてた気ぃするけど(; ・`д・´)
 
花音ってのは「くれない」の斜め前にあるスナックビルのスナックで、
こちらもママがやってるんです。
 
 

 

生中で乾杯の後、オイラは黒霧の水割りにチェンジ。
 
お盆で休んでる店が多いからか、店内は8割方の入りなんですが、
ママ一人やからバタバタしてます(-_-;)

 

 

 

 
 
スピードメニューからたこわさ
 
昔はチョイスすること無かったけど、年取ってからあればオーダーする一品です( *´艸`)
 
お連れは長野酒のポン酒にチェンジしましたよ(; ・`д・´)ホンキヤン
 
 
 
 
 
前回頼んで気に入った鰈の縁側チャンジャ
 
縁側といってもゴリゴリではなく、コリコリの適度な歯応え
 
玉子の黄身が辛みをマイルドにしてくれます。
 
 
 
 
一人鍋きましたよ(´・ω・`)
 
 
 
 
マーボ―豆腐だよ( *´艸`)
 
前回オーダーの麻婆ナスが美味かったんで、これも外れ無しと考えてオーダー
 
やっぱり、野菜とかはオーダーから炒めてましたわ。
 
 
 
 
お連れオーダーの炙り〆鯖
 
 
 

 

この日はお連れさんに、ご馳走さんしてもらいました( *´艸`)

 

ホント、ここは何食っても美味しいなぁ

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村