クリスマスプレゼントからの『庄八』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

クリスマスですね(;゜∀゜)
別に信者って訳でもないけど、一応プレゼントは買うんですよ照れ
 
普段の話しとかで、何を御所望かはわかりますよね(#^^#)
ノーカラーのジャケットが欲しいようですので、駅直結モール内のショップに向かいまして
数軒目に入った無印良品でドンピシャのものを発見!
 
ジャケットタイプはLサイズなんで問題なしやけど、コートタイプがMサイズなんでどうなんやろ?
 
奥方様の身長・体重は知っています(体重は過少申告されてるかも(笑))ので、
近くに居た奥方様より少し細身の女性店員さんに相談です(^^ゞ
 
その店員さんに試着してもらい感想を聞いて、何とかなりそうな感じなんでコートをお買い上げ。
 
 
 

 
 
 
買い物帰りは自分へのプレゼントで『庄八』に突入しましょう照れ
やっぱり立ち飲み屋ってクリスマスは空いてるんかな(笑)
 
正面の空きスペースを陣地にするつもりやったんですが、大将から『ここおいで』って
言われ、レフトサイドに居た常連の少し先輩お姉さん横に移動。
 
この、お姉さん。
 
直ぐ近くの美容院に車でやって来たけど、庄八が空いてたから車を置いてでも呑むってんで、
入ってきた強者(笑)
 
※最終的に代行を頼んでましたが、立ち飲みで代行って(; ・`д・´)
 
 
 
芋のロックからスタートします。
 
 
 
ファーストオーダーは造り盛り合わせ(500)
 
勘八・鮃がムニムニもっちもちで美味いのなんのって( *´艸`)
 
ところで、明太子は造りのジャンルなんだろうか?
 
 
 
 
マグロ血合いのニンニク醤油漬けフライ(300)
 
血合いの臭みとかは感じませんでしたが、言うほどニンニクも感じんかったなえー
 
 
 
イカ玉子焼き(380)にロックオン。
 
 
 
最初に食べた頃に比較して進化?変化?してるけど、美味いのは間違いなし。
 
 

 

 

帰宅してプレゼントを渡して、黒のコートやったらL有ったんやけどね。っていうと

 

黒を探してんねんって(;゚Д゚)

 

もうちょっとリサーチをしっかりしなあかんね。

 

 


にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村