お好み焼き『ぽん太』でランチ後、立ち呑み『八』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

休みのランチです。
 
 
お好み焼きのクチになってしもたけど、
たまには違う店に行きたいなぁ~って探してみると、
自宅から徒歩20分、最寄り駅からやと10分チョイのところにある
『お好み焼き ぽん太』に決定おねがい
 
有名グルメサイトにも詳細が書いてませんので、
ストリートビューで見えた11時の営業開始時間に合わせて家を出たんやけど、
 
 
 
 
 
現地にいくと11時半からになってますわガーン
 
なんにも無い住宅街なんで一旦駅に戻りまして時間を潰して再挑戦えー
 
 
 
 
 
 
開いておりましたニヤリ
 
大将から『ごはんもん無いよ~』ってえー
 
ごはん欲しそうに見えたんやろか(笑)
 

 
 
 
 
いかモダン焼きをオーダー
 
ネギ抜きを申請しますと、『うちはネギ入れてないよ!』って真顔真顔で返されました。
 
 
当然、ビール行きますわな。
 
※横のコップはお冷やで、ビールは缶のまま呑んでます。
 
 
 
ほぼ、出来上がりですね。
 
 
 
 
 
マヨビームしたあとくらいで、ビール追加てへぺろ
 
 
 
 
分かりにくいけど麺が平打ち麺なんですよ。
 
焼きそばでは珍しいと思ってるのはオイラだけ?
 
チョッと生焼け気味やったんで、余熱でいい感じに調整して美味しく頂戴しました。
 
 
 
 
食後のコーヒーではないですが、食後の焼酎を戴きに『立ち呑み 八』に入ります。
 
 
昼開いてたり開いてなかったりと、掴めん立ち呑み屋ですわえー
 
 
 
 
店内
 
付近の河川工事に携わってる作業員がランチしてます。
 
立ち呑み屋でご飯炊いてるって珍しいですね。
 
飲み物はお茶ではなくチューハイ(笑)
 
ストローで飲んでますわ。
 
 
 
 
取り敢えずビールおねがい
 
 
 
ホタルイカの醤油漬け
 
季節もんですね。
 
若いときは苦手でしたけど、今は大好物になってます。
 
 
 
キスのみりん干し
 
 
 
芋焼酎水割りにシフトしましたよ。
 
 
 
 
アジフライ
 
頼んだ記憶がないんですが、ママさんから『温めますか?』って
 
聞かれて『ハイ』って言うたら出てきましたから、頼んだんでしょうねぼー
 
 
 
 
ソースは地ソースです。
 
ちょっと前にこのソースの話しになった時に頼んだんかもしれんムムム
 
 
 
 
〆は鶏唐小
 
通し揚げなんで美味しさアップ。
 
 
 
 
奥方様から仰せつかった買い物にスーパーに寄ったら、スッゴいのんに遭遇ガーン
 
こんなん料理を不味くするだけやんガクリ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村