講習帰りに長堀橋の『ほうれん草』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

この日は北浜で講習を受けないとアキマヘンえー

帰りに立呑屋に寄りたかったんやけど、夕方から雨が強く降るっちゅうからあきらめま、、、、、、





せん(笑)


でも、立呑みやなくて、長堀橋に移動してお久しぶりの『ほうれん草』です。


早くに着きすぎたんで一回りしてたら、先ほどまで開いてたシャッターが閉まってますやんえ゛!



何かあったんか?

諦めて帰ろうかってタイミングでママさん登場🚲

買い出しに出たみたいですf(^_^;





ノーゲストです。






本日のメニュー





生ビールと突き出し

ピリ辛とモヤシの相性が抜群ウインク




ハラミステーキのブルーチーズソース

これ、バカ美味ラブ

ハラミはオーダーから炒めますよ。

食べ終わってもソースだけペロペロ戴きますてへぺろ




たまにしか来ないんでキープしたら逆に迷惑なんで、松露(しょうろ)焼酎ロックを戴きますね。





ジョッキロックですおねがい

W?トリプル?

呑みやすい焼酎ですわ。



お刺身3種盛り

ママが毎日市場に買い付けに行ってます。

カンパチがまったりで美味かったなぁニヤリ



って呑んでると常連さんがご来店ニコニコ

ご近所さんでほぼ毎日きてはる方、近くの会社に勤めてはってしょっちゅう来てる方。

お顔は存じ上げてますので、間にママさんが入って軽く話しなどしながら戴きますね






椎茸の焼いたん

長野(岐阜?やったかも(笑))県産の椎茸を

だし醤油と生姜で戴きますね。


数切れをブルーチーズソースでも戴きましたニヤリ





チキン南蛮


タルタルソースは自家製です。

玉ねぎが入ってますが新玉なんで甘くて美味しいですよ。


これ、500円でっせびっくり

オーダーから揚げてるからさっくさくやし、肉はジューシーやし照れ


量とか味付けとかのわがままも聞いてもらえてありがたいですニヤリ

居酒屋って言うか小料理屋と言うか、若いママさんなんで女性の常連さんもいてます。






雨が強くなるまえにおいとましますわ(*・∀・*)ノ






にほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村