チャンピオン~花見~ほりのツーリング | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

土曜ランチツーリングのお誘い( *´艸`)
 
目的地はラーメンチャンピオン高野口。
 
メンバーはキムちゃん、そーやんとオイラ。
いっし―さんとひろこけはお見送り参戦。
 
待ち合わせはマック河内長野10時でしたが、時間前には全員集合っすウインク


まぁダベる駄弁る(笑)

間に合うからと11時にやっとスタート(笑)
 
 
 
 

そーやん先頭で橋本まで来て、そこからバトンを渡されましたので、
紀ノ川フルーツラインに上がりまして九度山に向かいます。



と、一大事(((((((・・;)

丹生川沿いの土手が崩落して通行止めになってるやありませんかびっくり




しかし、良く見ると家側の側溝上に人用の通路が確保されてましたので、
クロスカブのオイラとセローのそーやんは難なく通過。


後ろを見ると、バンディットのキムちゃんが躊躇してます(笑)


イケるよ!と強引に誘導して取り敢えずリスタート口笛



開店少し遅れて到着しますと、ギリギリセーフやん!ってくらいの客入りになってますわ。

あの通行止めで戻ってたらアウトやったな


キムちゃんは中華そば?+カレー焼き飯ハーフ

そーやんがとんこつラーメンに焼き飯。






オイラは焼き飯の特盛(200円+200円)をオーダーおねがい


ちょっとイットかなあかんやん!

ってやっちまいました(ー_ー;)


ベストコンディションではないとはいえ、ラストお茶碗一杯が喉を通りません(笑)



これにラーメンなんか頼まんでよかったわえー

※レギュラー焼き飯三杯分やそうで。

お持ち帰りしてしまったので、機会を見てリベンジしますかお





チャンピオンを後にしまして第2ミッションの最初が峰に移動します。



途中、そーやんがインスタ映え?するポイントで停車して撮影会が始まりますよ。


 
 


紀ノ川沿いの県道を気持ち良く走ってますと、
上空にパラグライダーが飛んでるのが見えてきます。

最初が峰はこのパラグライダー場の隣の峰になるようです。



マクドで駄弁り中、何処に桜を見に行くか?ってなった際、オイラとそーやんの意見が一致。

そーやんも私も花見シーズンに行ったことは無いけど穴場に間違いなし。と決めてました(笑)




以下説明不要かと。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 桜は満開、紀ノ川左岸に広がる桃源郷も一望できる高台。

道は狭く駐車場も小さいですが、まさに穴場ラブ


おっさん3人が桜を堪能しまして、ラストミッションを敢行しますよ。
 




私はマトウダイフィッシュバーガー🍔


はい

ほりのバーガーにきました。


先客はばんちゃんウインク

ここでも駄弁りんぐでいい時間になりましたのでお開きです。




 
 
 
 

帰ってから奥方様に桜の見事さを熱弁したから、再訪することになりましたわえー


 
 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村