ライダーズ中華チャンピオン~ライダーズcafe littleパイン | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

GWは出勤ですので、本日は振替休日

で本日のミッションは、車(スズキパレット)のリコール修理のためにディーラーに行くのと、九度山でランチを食す。




前日にイメージしたストーリーでは、15時ごろにピットの予約を入れて九度山でランチを戴いたのちにピットに向かう。




九度山に向かう途中でディーラーに電話をすると、本日ピットが一杯で明日以降になるって話し(-_-;)






もう、ランチ予定場所の付近まで来てたので、修理は置いといて来たのがチャンピオン高野口








、シャッターが全閉(;・∀・)

GW前の臨時休業するって言うてたかな?

風邪がぶりかえしたんかな?

11時半オープンやったっけ?






てなことを考えながら駐車場に車を停めて、別のディーラーを探すとチャンピオンさんから徒歩数分のところに『スズキアリーナかつらぎ』さんを発見( *´艸`)


しかも購入店よりはるかにデッカイやないですか(;゚Д゚)



飛び込みにも関わらずリーコル修理を快諾していただいたので、車を預けて徒歩にてチャンピオンに移動。



はい、開いてました(^^ゞ





私が駐車場から出ていくのが見えていたそうです(笑)
※車なんで私とは気付かんかったらしいけど。



ゆとりのカウンター席に着座(#^^#)





今日はこれを食べるつもりで来てます。





アンド 焼き飯の大盛りです(^^)/

ここんところ外れの焼き飯を戴いていたんで、体が美味い焼き飯を欲してました




焼き飯を一口戴いたところにホルモンラーメン着丼。

※当然、麺も飯もともに仲良くネギ抜きですよ





緑がないと彩りが悪い。とか、寂しいね。なんて思いません。


ネギなんか無くても龍の緑が絵面を華やかにしてくれてます(*^-^*)





和歌山ラーメンをコッテリさせた感じのホルモンラーメンですが、脂がくどく無いのでアッサリ派の私でも美味しくいただけます(*^-^*)



食べ終わり、大将・みっちさんとお話をしお店をあとにして、ディーラーで車を受け取り、道の駅経由で帰路へと向かいます。
※ここのディーラーさんは車も拭き上げてくれてました




道の駅で見た空模様がかなり怪しい感じでしたので、雨雲レーダーをチェックするとこの雨雲を横断しないと帰れない雰囲気です。







お土産を買い、京奈和で帰路へと向かう途中で雨が降り始め土砂降りになってきました。

※車でよかったぁ(;・∀・)



五條北で流出し土砂降りの山麓線から水越を越えて到着したんが







『ライダーズ・カフェ  リトルパイン』さん

バイク友がFBにアップしてたんで、京奈和を走ってるときに寄って帰ろうと閃きました。

駐車場ですが、車4~5台にバイク用として屋根付きスペースがあります。

が、車が満車になったらバイクが出しにくい?出せないかも?なレイアウト(笑)

軒先(歩道沿い)に停めるのがいいかも(店の方の承諾は得てくださいよ)






白を基調にした綺麗な店内です。

カウンター席に座りましたが、後ろにはヘルメット置き場とジャケット掛けが置かれています。

女性オーナーさんもライダーさんなんです。






ブレンドコーヒーと





エビカツサンドをチョイス(#^^#)





苦みの強い美味しいコーヒーでした(#^^#)




エビはぷりっぷり、衣はサックサクのサンドウィッチ(^◇^)






スマホを触ってると、オーナーさんが

オーナー 『何かにアップされるんですか
私     『FBとブログに
オーナー 『ライダーさんですよね、そう見えます』

ライダーっぽい服装ではなかったんで、この引き締まった身体がライダーに見えたんでしょう(笑)
       

TW姉さんのFBを見てきたことや、私以外にもそのFBを見て近々来るであろう数名のライダーさんの事を話してお店をあとにします。




女性オーナーさんが若くて可愛い方ですので、親父ライダーに人気のカフェになるでしょう(;^ω^)



本日、車ではメッチャ久しぶりの100km










にほんブログ村