中華屋さんでチヂミを頼んだら

衝撃の一言滝汗

我が家でいつも作るチヂミといえば、普通の素麺の残りを材料に作る素麺チヂミばかり真顔

そして娘の大好物よだれ

なので、わざわざノーマルのチヂミって作ってなかった驚き

 

普通に素麺出した時は「いつもごはん作ってくれてありがとうニコニコ」のテンションだが素麺チヂミを出したらぴょんぴょん飛び跳ねて「やったー!チヂミ大好き爆笑」と、喜ばれる真顔

そんな娘が大好きな素麺チヂミのレシピはこちら

 

(材料)

残り物の素麺(お茶碗一杯分くらい)

ニラ(5本くらい適当に)

顆粒だし(小さじ1)鶏ガラでも、和風出汁でも。

片栗粉(大さじ1)

チーズ(ひとつかみ以上)多めが美味しい

 

ニラと素麺(くっついていたらかるく水で洗う)を適当に切って、材料を全部混ぜる

今回は豚こまが余っていたので入れたけど、なくても充分美味しいですニコニコ

ごま油を熱したフライパンにヘラでギューギュー押しながら焼く

 

チーズがカリッと香ばしくやけたら完成酔っ払い

醤油ぽん酢で召し上がれ❗️