中学一年の娘は真面目だけど、言われなきゃしないタイプ。

初めてのテストは漢字テストでした。

あらかじめ20問が範囲として伝えられていたにもかかわらず1問の間違い。

まぁ、終わった事は仕方ない。

 

間違えても気にしなくていいと勘違いしたのか2回目のテストは3問も間違ってるガーン

「普通に100点が取れる内容のテストで3問ミスはやばいって驚き」と、私がショックを受けているのを見て分かってくれたのか、その後はきちんと勉強するように

でも、"お母さんの顔色でヤバいかヤバくないか判断する"っていつまで続くんだろう昇天

「そろそろ勉強した方がいいんじゃない?」と声をかけると素直に取り組む良い子。

「自分のペースでするからお母さんは黙っててほしい」とかそろそろ言っても良いんじゃないかと思ってるけど、言われたら言われたで傷つきそうショボーン