レッドチリ | 走るベイスターズファンです☆

レッドチリ

今年第一発目のスープカレーです。
年末に場所を探して店には寄らずに帰ったけど、今日ついに入店!
店員さんの目から完全に隠れるカウンターがあって
これは長居も大丈夫そう。
店員さんもこんな一見さんに優しくしてくれて、とてもいい印象です。
当然「チキン」「2番中辛」
中辛は他の店の中辛より少し辛めとのことだったけど
あまり辛くなさ過ぎもつまんないしそのくらいがいいんじゃない!

久々に私の好みのスープ、な感じがしました。
こってり、スパイスが効いている、私にしたらこれで充分!
やっぱりスープカレー最初にインパクトは「てら家」だったから
そこに似た味を求めてしまう。
専門家は違うって言うかもしれないけど、うっすらの記憶では
ここは私のあの記憶とかなり近い気がしたの。
チキンは本当は煮込まれたようなトロトロにほどける肉が好き。
でもここのはタンドリーチキンでそれがウリだから。
硬いのかと思ったらやっぱりぽろぽろとほぐれる!
全く問題ナシでした!

辛さもしょっぱさも量も、私にはちょーどよくって
本当に大満足!
お客さんが私一人だったのも良かったのか悪かったのか!?
長居ができました。
今後とも使えるお店にしたい。
レジでスタンプカードくれた。また来てね、の意味だよね!
シャンティより行きたいな。
スープ具合がレッドチリのほうが好き。
なんたって1人の長居も可能。

厨房に男の人がいて、2人でやってるんですね。
どんな人(日本人??)か顔見ればよかったのに内気な私は
振り返って見れませんでした(^_^;)

930円。900円超えてるシャンティと比べたらこっちが安いよ♪
あ、シャンティ嫌いなんじゃないよ~。
ただ、もう3回は行ってるから、他のお店に行ってみたいだけ!