昨夜は思うこと

山ほどあったけれど

あまりに苛々していたから書くことは止めた。



今朝は

日本できく新道、仏教、キリスト教…を調べてみた。(ナンデ?)

そしたら頭痛くなった😵


それぞれ、また宗派があるから

何がなんだかわからん😣


自分が信じていればそれで良い。

自分が満足できたら良い。

人様に勧めなくてもいい。

…と『私』は思う。



さて、今日も朝から

やること一杯で

忙しくしている娘(長女)を憂う。


昨日は、Y(長女の旦那→今回は喪主)の姉家族に

腹が立ってハッ


貴方方『お客様』じゃないのよ


だった💦


自宅葬だから

なかなかで…


昔のご近所組内でやるやり方ではないから

家族が動かなきゃならないのに。


思い出して

風呂に入っていて涙が出た。


考え方、捉え方は人それぞれ。

理解した上だが

せめて、同居していたY喪主(1姉2姉3弟←Y)の思いを考えて欲しい。

今は悲しんでる時間はない。

次から次に葬儀社と慣れない打ち合わせがある。

のだから…



最後に言うが…


私は危うく昨日

ブチギレて帰りそうだった😓


また時間があったら

話す