帰ってきました。


朝はベランダに風呂の残り湯をタライに溜め、液肥を入れて

植物鉢を全て沈めて初夏の準備をしました🪴。


それから着替えて

(日焼け止めも塗り☀️)

先ずは職場に行き、鍬やら何やら借りまして

8時半前には、長女んちの草取り開始〜⛏️


途中で

『終わらんな💧』と頭をよぎる。


12時からと17時30分からの中国ドラマは見逃せない。


長女に電話して

ご飯食べながらTV見らして貰うよ~、と📲


カエルは、ランチ食べてすぐ

近くのグッディに行きました。


私は、中国ドラマ見たら

台所の茶碗洗ってテーブル片付けて再び外で地道に草取り。


もう草取りしなくて良いように、団地住まいにしました。年取ると辛くなるから…



途中ちぃ〜から電話が来て、ちぃ〜も手伝いに来てくれました。

カエルは14時前に帰ってきた(サボり長いぞ!)


17時過ぎに孫3号の迎えを頼み(1号も2号もついていきました😊)


最後の追い込みをして

17時30分からの中国ドラマを見に上がりました。


その間カエルが仕上げと片付けをしたわけです。


長女夫婦が帰って来て。

驚いていましたよ

そりゃそうだろうよ

カエルは真っ赤に日焼けし

腰が痛いの連発!

黒猫は指全部と臀部と腰に肩足の親指まで痛い😰



隣のおばちゃんに

シルバー人材センターの人に間違われた私達😅


しかし、年取っても草取りの仕事は出来ないよ、私。



そして夕食をご馳走してもらったのでした😉

唐揚げでも作っておこうと考えたんだけど、草取りは終わらないし体力持たないと思った😓



でも無事に

終わることができたので、一安心です。



これから風呂入って寝ます😵