今日は、孫1号の運動会でした。


運動会は、幼稚園や小学校、会社や地域団体などで行い、体を動かすこと・運動 能力をさらに伸ばすことを目的とした内容が多い。 保育士や先生が中心となって進 行し運営する。 一方、体育祭は、中学校や高校で行い、体育の授業での日々の鍛錬 などの成果を発揮する場として(リレーなど)の競技が多い。


私は中学までの義務教育はまだ『運動会』だと思っていたわ💦


初めて見る中学校の体操服姿。

去年の小学校での運動会では最上級生で頼もしく見えてたけど、

まだ入ったばかりで頼り無げながら真っ白な真新しい体操服を着た孫は眩しかった✨


病み上がりの黒猫

風邪真っ只中のカエル


激しい日差しとときより吹く風で半日立ってるだけで少々気分悪くなりました。


帰る前スタンドに向かって手を振ったら

孫も👋と振り返したので

安心して帰りました。




だんだん大人になっていくんですね…