2024年8月8日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日から夏休み照れ

今日は横利根川river


1時半開始

いつもの場所から
いつもの所を目指して
いつものルアーで行きます(笑)

第一ピンはなにもなく
第二ピンもなにもなく
第二ピンの先の以前釣った杭に
前と同じようなアプローチでフリーリグをいれて
ワンアクションすると
なにか違和感・・・
これ食ってない?グラサングラサン

フッキング!!ムキームキームキームキー

グングン!

バスだね照れ

けどあんまり引きは強くない・・・・







36cm

2時15分くらい照れ

前回はフリーリグで釣れなかったから
リベンジ成功照れ

でも痩せてて引き弱いし
あと5cmくらい長さ欲しいチューチュー

先に進みます
ダッジで進みながらやってたのですが
2回ツンってアマガミみたいな
バイトがあってのらずチューチュー
1回ミスバイトガーン
ここ何回かの横利根釣行でダッジに必ず
バイトがあるんだけど
バスじゃないやつがバイトしてるのが
何回かあるきがする
そのバイトの正体は
あいつなんじゃないだろうか・・・
って思い始めてますショボーン
釣って正体を暴きたい(笑)

いつもの小場所は何もなーしガーンガーン
さらに進んでいきます

突き当り付近に来ました
護岸沿いにフリーリグを落とします
糸ふけをとって・・・・・
これ食ってるね・・・・
フッキング!!ムキームキームキームキー

落ちパク!





35cm

4時くらい照れ
こいつはまあまあ引いたなニコニコ

このあとは車方面へ戻りながらやり
6時半に移動して
小場所ちょっとやって
また移動して
護岸が日陰になるとこで
やりますが反応なく今日は
まだまだやろうと思えばできたけど
8時に横利根川離脱

帰り遠回りして花室川みて備前川みて竿は出さず
浮草よってここでも竿は出さずに
様子だけみて帰って来ました

浮草はまぁ緑でしたよ
見に行ったときはバサーは誰もいなくて
カーブのとこにヘラ師さん1人いた照れ








この状態でも釣れるのか?ってのに
ちょっと興味あるので
明日は予定があるので釣りは無理
明後日もたぶん予定が入りそうで無理
11日は釣り行けるので
グリーングリーン♫浮草で
釣れるのか?検証をしにいこうかなぁ(笑)