2024年7月21日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

予定通り浮草へ


3時くらいにスタート

車で準備してたら
Tさんが来た照れ
一緒に開始照れ

第一の関所の先から開始
思ったよりも波が合って
風も強いチュー

くらいうちにTさんが1本水揚げ照れ

僕には反応なく
明るくなってから
ボート屋隣へ
ここでも反応なく
護岸に戻ります照れ
ここでスピニングをレアリススピンに
投げながらカーブ方面へ進みます
変えてから比較的早いタイミングで
ククッと


24cm

5時20分くらい

ボーズ回避の一本

信頼と実績のレアリススピン

とりあえず釣れたので
Hタックルを金曜に買っておいた
スリックベイトへ


水量が少ないので切れ目がでてます
護岸の切れ目の中にもぐりこませ
コツコツならして行きます照れ

ヨコヨコすごいね
楽しいです
切れ目より水量があったら
もっと楽しいかも照れ


第二の関所を過ぎたあたりで
コツコツやってると
護岸の下でバフッ!
護岸の下なので
バイトシーンは見えないけども
ロッドに重みが乗って フッキング!!ムキームキームキー


27cm

5時50分くらい

抜き上げたときに
ポロリして焦った照れ
陸の上だったから事なきを得たけど
焦りましたチュー

ポロリしたシーンを
近くにいたTさんとRさんも見てて
みんなで焦った(笑)

その後はあたりなく
Tさんお帰りになって
Rさんとしばらくやります

Rさんとも別れ
しばらくやりますが日ものぼり
じぇんじぇんあたりもなく
第一の関所の狭まってるとこに来ました口笛
ここでなんとなく久々のドライブクローラー
護岸沿いを軽くチェックすると
違和感発生ムキームキームキームキームキー


26cm

7時50分くらい

ドライブクローラー久々だったけど
やっぱり釣れるね照れ

これで終了しました照れ

スリックベイトなかなかおもろい照れ
いきなり釣れたし照れ
実は昨日横利根川でも試し投げはしたんですが
浮草の方がやっぱり威力発揮しますね
切れ目がでてないほうがいいとは思いますが
護岸の下でも釣れたからいいと思います照れ
ただ護岸下に潜り込ますと扱いに
気をつけないといけないので
ちょっと神経つかいますニコニコ