2024年6月30日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

予定通り行ってきました

ボーズ覚悟の横利根川Riverへ


満月じゃなかったのに

満月みたいに撮れちゃった

僕のショボスマホそろそろ限界かも口笛口笛


1時半くらいスタートニコニコ

スタート時点でヘッドライトを家に忘れた事に

気がついた・・・・・チューチュー

この時点で釣れなそう・・・


とりあえずダッジ投げると

泡が・・・・

水いとわるし・・・・

さらに釣れなそう・・・・


とりあえず目的のところまでは

ダッジメイン


途中のピンで今日初のフリーリグを

投入・・・・

1投目で根掛かり&ロスト

ほんとに釣れなそう・・・・


ヘッドライトないのでスマホのライトで

なんとかリグって

先に進んでいきますニコニコ


進めども進めども

水悪い

明るくなったらきっと

ライン汚れてるんだろうなと思いながら

進んでいくと

最初の目的地の

先日ゆいぞうさんと行ったときに

釣れたピンの付近から水が良さげ

ここから集中してやります


フリーリグを何度か投げて見ますがムムム

次の目標物の近辺に落として

リフトフォールさせます

だいぶルアーが近づいてきたので

リフトフォールじゃなくて

リーリングでアクションつけると

コン!


ん?って思った瞬間

ラインが引っ張られてますムキームキームキームキームキー


キタ~照れ照れ照れ

このあたりが楽しいのよね照れ照れ


グイグイ引きますニコニコ


冷静に慎重に対応して

アタフタしながらネットイン(笑)






めっちゃ元気よくて
暴れてちゃんとメジャーのせた写真
撮れなかったけど
目視では40cmでした照れ

太っててコンディションよかったっす照れ

時刻は2時半・・・・・・・


釣れちゃったからこれから

浮草行くか?ってちょっと思っちゃった口笛


まぁ今日は9時まで横利根川でやり切ろうと

進んで行きます

突き当りまでいって

折返しからダッジでいくと

ついばみバイトがあって

そこにフォロー入れるも釣れず

ちょっと進んでダッジに

メガミスバイト!びっくりびっくりびっくり

あれはナマズ・・・・・

ミスバイトでよかった照れ


更に進んでまたダッジについばみバイト

この正体は何だ?小バスか?ギルか?

結局わからず・・・・


明るくなって

さっき釣った場所に戻ってきました照れ

フリーリグのリフトフォールでやってみると

フォール中に

グィーンで持ってかれてからの

フッキング!!ムキームキームキームキー


これは軽い照れ


ブッコ抜き!


34cm

4時15分くらい

まさかの追加がきましたびっくりびっくりびっくり

僕的には出来過ぎな釣果になりました

このあとも追加狙うも
追加ならずに9時にあがりました照れ照れ照れ

これにて6月の釣行は終了

6月は数は浮草
サイズは横利根って感じになりましたな照れ