2023年12月10日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日はいろいろあってブログ書けなかったチュー

昨日も朝新川へ

くらいうちはドゥルガとヒラトップをメイン
明るくなってきたらポッパー

スピニングをドゥルガからシャッドへ
でも反応なし
遠くでAZUMANさんがやってます

しばらくしてふと見ると
AZUMANさんがメジャー洗ってるびっくり
さすが釣りましたね照れ
その後
僕の左側の離れたとこでやってる人が
30くらいのをネットイン!

時合か?

スピニングをドライブクローラーにチェンジ
今年の新川では初かな
シンカーは浮草仕様より重めです
護岸に落とした1投目
長い事シェイクシェイク!ニコニコ
しばらくやってると
軽くなって あれ?って思ってシェイクやめて
ライン見ると沖に走り出した!

フッキング!ムキームキームキームキー
すぐにあがってきた
30はあるバス照れ照れ
姿見た5秒後にジャンプされフックオフ・・・・

やってもうたぁチューチューチューチュー

はぁ・・・・・・

9時前にあがりました

バラしたあと
2人ほどメジャー当ててるのをみました爆笑
僕がいた時間の新川の最下流の橋から
その上の橋までのあいだで
AZUMANさん含めて4人は釣ってました
で、僕がバラシ・・・・
同じくらいの時間だったので
時合だったんでしょうね


昨日は午後も時間ができたので
AZUMANさんの店よって情報得てから
浮草へ
新川の方が釣果はあがってますが
寒くなかったし浮草ワンチャンと思って
浮草でのロマンを求めて
とりあえず浮草で爆笑

14時スタート
少し水増えましたかね?
水門からカーブまでに人が多く
最奥に向かうにつれて減っていきます
この傾向はシーズン問わずあるのですが
この時期は特に水門とカーブの間の
深場を皆さん狙うのでしょうね照れ

タイニークラッシュ ボラコンをメインに
要所でドライブクローラー ドシャローでは
ジャスターフィッシュやデッドスローラー
やりますが反応なく

日が傾きかけたころ
最奥の先の砂利場で30くらいのバスを
リリースしている方をみました照れ
この時期のあそこでたまにあるんですよ
タイミング次第なので運が必要ですけどえー

その後18時半くらいまでやろうかと
思ってたのですが
17時に電話かかってきて
強制終了・・・・・・チューチューチューチュー

僕が釣り場にいた時間帯で見える範囲で
トータル5人釣ってる人をみたってことは
今日は状況よかったんでしょうね照れ
こういう日にバラスとはなんとも持ってないチュー
ただ、魚からの反応を得られたっていう点は
評価しましょう(笑)

あと1匹はなんとか釣りたいけどなぁ
今日バラシは痛いチューチューチュー
あと来週の土は釣りにいけず
日は少しだけ可能性ありますがたぶん無理チューチュー
再来週の月曜有休もらってるけど
朝はいけないんでってなると
次はまともにいつもの時間にいけるのは
23日か・・・・
あと1匹は相当高いハードルだ・・・