2023年6月11日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日は予定通り近所沼照れ



4時ちょい前スタート

開始時点では雨はほぼ降ってない照れ
でも降る予報なのでレインウエアは装備照れ

ダッジとポップXで
以前ダッジで釣ったことあるところを目指します
反応ないまま
到着チュー
ダッジをぶん投げてやります
アンタレスにしてからそれまでと違い
飛ばしやすくなりました照れ
あとは釣るのみと思ってますが
そうあまくないチューチューチュー
この頃にはまあまあ雨雨

そしてだれもいません(笑)
エントリー場所方面へ戻ります

するとエントリー場所に一人ご来場
こんな日にここにくるなんて
僕くらいかと思ってたら
いました!

エントリー場所から僕がいる方とは
逆方向へ進まれたので
エントリー場所近辺にきました
ここでドライブクローラーを岸と杭の間へ
シェイクシェイク!

ん? 枝に引っ掛けた?

いや 魚だ!

ムキームキームキームキームキームキームキー


24cm

5時15分くらい
なんとか釣れた照れ

更に進んでいる途中に
先程来たバサーさんが移動のため
僕の後ろを通過
その時に声をかけられました照れ
なんとAZUMANさん照れ照れ

少し情報交換して
お互い別々の方へ進んでいきます

この頃にはまあまあ雨雨雨雨

どんどん進んで突き当りまでいって
戻ります
途中で雨も強くなり
雰囲気もイマイチになってきたので
7時に終了しました照れ

エントリー場所が
一番生命感あって
釣れそうな雰囲気でしたね
粘れば追加できたかもな・・・

まぁ 贅沢は言うまい照れ

6月入って早くも7匹
サイズは20cm台ばっかりだけど
この3日間で7匹は僕的には上出来です照れ
去年は6月8匹なので
それは超えれそう照れ

来週の土曜は朝はできなくて
10時くらいからフリーになるので
すなっちさんとどっか行く予定爆笑
日曜は朝から17時位までフリーなので
浮草行くか 横利根遠征するか考えます照れ