2023年5月4日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今朝 いつもの時間くらいに目が覚めました照れ


浮草の状態を考えると

テンション上がらんなって思いながら準備をし

ふと思いつきどうせ釣れないなら

そうだ横利根行こう!

さらに昨日のすなっちさんとのLINEのやりとりで

ゆいぞうさんはすでにやってるらしいってことで

釣行時間は浮草より短くなりますが 

気分転換を兼ねて横利根川へ爆笑


たぶん4時くらいにスタートだったと思う

とりあえず浮草セットできたので
ダッジとヒラトップトドライブクローラー
しばらくやりますが
反応なく・・・・
ダッジをハイパーオマタに
ヒラトップをコノ野郎に
ドライブクローラーをシュリンピードに

反応なく
ボート近辺でゆいぞうさんに遭遇照れ照れ照れ
いろいろ情報をいただきます
ハイパーオマタをゆいぞうさんフリーリグへ
シュリンピードを
ジャスターフィッシュのダウンショットへ

ボート近辺をやりますが
反応なく・・・・
やはりむずいよチューチューチュー

とある沈船のとこに
40アップはっけーん!
ゆいぞうさんはそいつをすでに発見してたらしい

とりあえずアプローチしてみる
何度かやってると
一度ジャスターフィッシュをついばむ!
即吐き出すガーンガーンガーンガーンガーン
残念えー
見えると釣れなくてもおもろいウインク

8時をすぎて
ゆいぞうさんとお話して
ちょっと移動ニコニコ
移動前も
移動しながらも移動先でも
いろいろとレクチャーいただきました照れ
横利根またきたくなりました照れ

移動先はテトラが見えますびっくり
しばらくやってると 僕の立ち位置から
すぐそばのテトラに40くらいが!
ジャスターフィッシュでアプローチしますが
無反応・・・・
しばらくそいつと戦いますが
ふとみるとその先のテトラに30アップが
今度はそいつにアプローチ!
何度かやるも反応なく笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
すると
更にその先から40くらいが来ました
ちょい距離ありますがそいつの向こう側に
ジャスターフィッシュ落としてすこし引っ張ってきて
テトラの間に落とします
手前にテトラの壁があって
僕からルアー見えなくなったときに
バスがルアーに向かって沈んでいきます照れ
これ食うんじゃね?びっくりびっくり
ドキドキするまもなく ラインに違和感!
フッキング!!ムキームキームキームキー

ジジジー ドラグゆるいー!!びっくりびっくりびっくり
テトラにすられたらやばいので
ドラグちょい締めて応戦します

久々のまともなサイズ
かなり強く引かれてる気がします照れ

慎重にやりとりしてネットイン!照れ照れ照れ照れ

37cm

8時50分くらい

近くにいたゆいぞうさんも来てくれて
写真とってくれました照れ照れ照れ
ありがとうございました!

アプローチ時点から見えてるバスを
釣る機会なんで今までほぼなかったので
めっちゃ楽しかった爆笑

その後 30分ほどやって
僕はタイムアップ爆笑
9時半くらいにあがりました
釣れたバス以外に
2回くらいチェイスありましたニコニコ

ゆいぞうさんはまだまだやられるとのことなので
お先に失礼させていただきました
ゆいぞうさん いろいろとレクチャーいただき
ありがとうございました!!
おかげで釣れました爆笑爆笑

あと今日はあまりお話しできなかったですが
たつさんにもお会いしましたニコニコ

お二人 またよろしくお願いします!

さて明日は予定通り
釣りはおやすみニコニコ

GWの釣りはあと6日と7日
6は爆風予報ガーンガーンガーンガーンガーン

去年はGWにダッジで
40アップ3本釣れたのにな・・・
今年はトップで釣れてないな・・・チューチュー
残り2日の釣行チャンス
なんとかトップでも釣りたいな・・・