2023年2月25日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へ爆笑

霧すげ~びっくりびっくりびっくり

4時半くらいにスタート

先行者1名
Hさんでした爆笑
すこしお話して最奥方面へ
ボラコン ダッジ ダウンショットのラインナップ
何もなく最奥着いて
ダッジ ダウンショットも織り交ぜつつ
やりますが反応なし
霧すごいチュー
おかげで空いてる照れ照れ照れ
一度暗いうちにすなっちさんポイントへいき
砂利に戻ったときに
ばしゃーんって水際にいた
鯉みたいなのが逃げていきました(笑)
びっくりした〜びっくりびっくりびっくり

再び護岸へ
先週にくらべると水減ってます
抜いてたからねチューチューチュー

第二の関所にもどりチェックして
再び最奥へ行きます

最奥から投げてると
砂利のとこに波紋がびっくりびっくりびっくり
ボイルかどうかわからなかったけど
その立ち位置からだと届かないので
砂利の方へいって
少し水辺から離れたところからボラコンキャスト
水面直下をゆっくり巻くと
スタック?
ググッ!?
魚だ!
フッキング!!ムキームキームキー
フッキング甘いから追い合わせしなきゃって
思った瞬間フックオフ・・・・・ガーンガーンガーンガーン
やってもうた〜ショボーンショボーンショボーン
たぶんバスだったと思う
見えんかったけどえーん
ボイルだったんだなあの波紋・・・・

そのままその場所でボラコン投げ続けます
ふと気がつくと砂利の奥の水面が騒がしい
ボラコン投げ続けると・・・・
ボラゲットチュー


ん?なんか急にボラが出てきた
6時すぎくらいかな
もしやと思ってドシャローと
すなっちさんポイントを見てみると
わかります?
手前全部ボラ



すなっちさんポイントも
土浦春のボラ祭り開催中!爆笑爆笑
(↑パンまつりの読み方でお読みください)

気持ち悪いほどのボラでしたよ
なのにフィッシュイーターも鵜もいなかったチュー
デッドスローラーを奥に向かって投げると
途中からボラの上から通過してくるっていうね
なんとも不思議な光景でした
トレブルフックのやつなら
ボラ引っ掛け放題(笑)

その後
護岸へ戻って水門まで軽く流して
9時までやってあがりました
バラシ痛かったなぁ
まだまだ下手くそですショボーン