2023年1月9日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へ照れ
昨日よりも寒くない照れ

昨日と同じ時間からスタート
今年2度目の釣行も
水門からボラコンで照れ

最近ボラコンの使い方を試行錯誤してましたが
今日はシンプルに
ノーマルただ巻きで水門から最奥まで
一流しすると決めてました照れ
昨日書き忘れてましたが
水量がいい感じで通年この水位であって欲しい爆笑
なので護岸をメインに最奥目指して
進んでいきます照れ

第一の関所を過ぎ 第二の関所を過ぎ
ロープを過ぎ・・・・・
くらい時間は
ロープの先からマンションの明かりで
護岸際が影になります
ここでシーバスでもいいから出てこないかなぁ
なんて思いながら護岸にボラコン入れて巻きます照れ
しばらく巻いてると
グググ!びっくりびっくりびっくりびっくり
根掛かりとは違う感じ!
フッキング!!ムキームキームキームキー

魚かかった!!

サイズはまあまあ
タックルが強いので割りとすぐに近くに!
キラッと見えたシルエットは
細長く50くらいか?
海の方かな?
シーバスでも全然OK!

ちょっとやりとしてネット準備してみるとびっくりびっくり


バス!!おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


少し手間取りましたが
無事にネットイン!!照れ照れ照れ照れ照れ











ちゃんと測って
47cm

ぶりぶりって感じではなく
少し痩せてて
キラってなったときはほんとにシーバスだと
思ったけど
今年の初バスには十分な
長さと重さでしたウインク
今年の初バスをボラコンで釣り上げられて
しかもロッドのバスの入魂もできたので
よかった爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

12月は釣れなかったから
11月18日以来のバス!

ブレイゾンの6111HB-SBと
PE3号のタックルだったので
去年70オーバーの雷魚釣ったときも
思ったけどやり取りは楽でした照れ
5時半くらいの出来事

この時期なんて僕は釣れても一匹だろうから
まじでもう帰ろうかって思った(笑)

だけどせっかくだからと
8時半までは
追加目指して頑張りましたが
当たりもなく 集中も切れたので
終了しました照れ

昨日も今日もすいてました爆笑