2022年9月19日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日は用事があって釣りには行かず

今日は行ってきました浮草へ

もしかしたら娘を送らないといけないので

最悪6時40分あがりの可能性ありチュー

3時半過ぎスタート
水門に先行者
カーブからはじめます
MHプロップペッパー
Mダッジ
スピニング ドライブクローラー

風はあんまりないけど
うねりが意外とあるね・・・・
さーっと最奥
最奥もうねりが・・・・・
明るくなるまで
スピニングでやります
ドライブクローラーやるもあたりもなし
ジャスターフィッシュのネイルリグにしても
あたりなし
明るくなってきて
プロップペッパーやりますがムムムム

砂利に突入した2投目
少し右サイドに投げて
巻いて来ます
あと5mくらいの超ドシャローで
ジョボって音ともに波紋が!
フッキング!!ムキームキームキームキームキームキー

きた〜 なかなかのパワフルフィッシュ!
慎重に寄せて
ネットイン!!おねがいおねがいおねがい



37cm
ナイスコンディションでした!

5時位だったかな

このあとAZUMANさんと常連Tさん登場
シャローの方へ行かれました

その後を追って
すなっちさんポイントと最奥の間の
ドシャロー場に入るも
ここは波が・・・・
見切って最奥 砂利と行きますが
反応なく

AZUMANさんたちが戻ってきて
カーブ方面へ向かうのについていきます
気がつけば第一の関所まで
ここでお二人は移動
今日は僕もいどぅすることにしました
娘さんの送りはなくなりましたニヤリ
6時50分ころ浮草をあとにしました

ついたところは
プールのとこですね

ざっぶんざっぶんでした・・・・
とりあえず1時間ほどやってみましたが
反応なく・・・・・チューチューチュー

8時にあがりました照れ

そういえば
今日はダッジを一投もせずにスピナベに変えた(笑)
風はよかったんだけど
あのうねりだとダッジでは出せない
プロップペッパーはやっぱりすごい!