2022年8月18日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

結局 浮草へ


3時20分くらいにスタート

久々に少し明るくなってから
とりました(笑)


ダッジからスタートしますが
思ったより風強く波が・・・ショボーンショボーンショボーン

ベイトフィネスにはポッパーつけてましたが
これもだめだね・・・・
とりあえず風と波が少ないとこだけ
チェックしながら最奥へ

最奥でルアーを変えます
プロップペッパーとクランクに
スピニングはドライブクローラーやって
スパイテールに変えて
ドライブクローラーに戻しました
がムムムム

雰囲気は悪くなく
水は増えてないけど
良くなってる感じしますし
当たりあっても良さげですがなんもなし
ときより雨もぱらついてます
雨降るなんて思ってなかったから
レインウェアきてないや・・・・
でもピーカンよりテンション上がります照れ

5時半くらいに
嫁とLINEしてて
急遽娘を部活に送らないと
いけなくなりましたチュー
あと1時間ほどがリミット

ならばと最奥を離脱し
すなっちさんポイントへ
プロップペッパーを投げます
5投目くらいに
着水からゆっくり巻き始めてしばらくすると
ジュボッ!
フッキング!!ムキームキームキームキームキー
今日はのったよ!!


30cm

3日連続げきち〜ん回避の一匹
5時40分くらい

その後しばらくすなっちさんポイントやりましたが
反応ないので
護岸に戻って少しやってたら
雨が強くなってきたので
6時20分ころあがりました照れ
あがるころは結構雨普通に降ってました
家帰ったあとはしばらくは強い雨
明日更によくなってるかなぁ?・・・・

いつもより3時間短い時間だったけど
なんとか釣れてよかった
でかたもきもちよかったし照れ

明日と明後日はまた半日はできそうだから
どこでやるかはこのあと一人作戦会議だな(笑)