2022年7月10日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

正確には釣行は7月9日から始まっていますが

10日の方が時間が長いので

10日釣行とします爆笑


以前よリこの日は

すなっちさんからのお誘いがあり

横利根川ナイトクエストを予定しておりました


昨日朝の浮草釣行後

家に帰り すきあらば寝まくり口笛口笛

21時家出発 22時位現地着


駐車場にすなっちさんに迎えに来てもらいました

すなっちさんは9日17時スタートびっくりびっくり

まーさんさんはその少しあとから合流らしいびっくりびっくり

駐車場からまーさんさんのところにいったら

はじめましてのご挨拶の前に

ちょうど水揚げしてリリース完了したところびっくりびっくり

まーさんさんに挨拶して

いろいろお話きいてスタート

聞くところによるとすなっちさんもすでに

水揚げ済みとのことさすがです!爆笑

このあとの2時位に漁師ゆいぞうさんも合流予定!


さて以前2時間だけやったことあるこの川

実質初釣行です

とりあえずダッジ投げて様子見したり

今回メインで考えていたリグでやったり

しますがしばらく無反応

とりあえず少しずつ進みながらやります

護岸際で2度ダッジにミスバイトありましたチューチュー

とあるところで

まーさんさんが投げてたプロップペッパーに

反応あり!

すなっちさんの1匹目もプロップペッパーとのこと

更にプロップペッパーのテクトロで

すなっちさんヒット!照れ照れ照れ

ってことで

僕はプロップペッパー持ってないけど

ガストネード持ってたので

僕を先頭に3人ならんで

プロペラルアーでテクトロタイム(笑)

黒い三連星ならぬペラい三連星で

ジェットストリームアタックです爆笑爆笑


かなり進んで行きましたが反応なく

途中でUターン

帰りはテクトロはやめてそれぞれ思い思いにやります

先頭だった

すなっちさんがとあるストラクチャー周りで

ヒット!

その後再び僕が先頭になったときに

街灯による護岸の影になってるとこに

ガストネードいれて 水面下をゆっくり引いてくると

グググっと ムキームキームキームキームキー


36cm

初横利根川フィッシュ!!

良かったぁ釣れた!
とりあえず3人共釣果出ました!
2時位の出来事照れ

その後ゆいぞうさんと合流照れ
いろいろ教えていただきます

また それぞれの釣りへニコニコ
たしか 
まーさんさんがヒットさせてました

あっという間に明るくなってきました 
トップやったり 

教えて頂いたリグをやったりしますが

なんも反応なく・・・・・

どうしようかなぁって思って

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そうだいつものをやろう!

ここまで一度投げてない

スピニングをドライブクローラーのネコにして

投げ散らかします照れ

とあるとこにに投げて

着底を待ってる時にプルン!って感じの違和感・・

ムキームキームキームキームキー


32cm
4時20分くらいの出来事爆笑

追加できたぁ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
ことあと僕は追加はならず
まーさんがヒットさせてました

すなっちさんとまーさんさんがあがる 
タイミングで私もあがることにしました
6時くらいには釣りはやめ
ゆいぞうさんと少し話してから
帰りました照れ
すなっちさんとまーさんさんゆいぞうさん
の詳しい釣果は3人のブログへ

その時点で釣果はなかったですが
夜20時くらいまではやられる
漁師ゆいぞうさんには
僕ら3人が釣った数より
多く釣ってくださいとお願いして分かれました爆笑

22時から始める釣行自体初めてでしたし
ほぼ初の横利根クエストでしたが 
めちゃくちゃ楽しくて 時間が
過ぎるのがあっという間でした爆笑
9日の夕方からやってた
すなっちさんとまーさんさん
のタフさにも驚きながらも
機会があったらまたやりたいなって思いました照れ

すなっちさん まーさんさん ゆいぞうさん
ご一緒させていただきありがとうございました!

また 機会がありましたら
よろしくお願いします!爆笑