2022年6月25日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日はお昼にキャスティング土浦へ

夕方 上州屋牛久→AZUMANさんのお店へ

散財ツアー爆笑


今朝も行ってきました浮草へ
3時過ぎにスタート照れ


今日のタックルは
MH M スピニング
ダッジ アンサー ジグヘッドでスタート

思ったほど風がない
うねりというか波はそれなり・・・・
ほとんど投げずに最奥へ
トップは厳しそうなので
ジクヘッドをメインで
しばらくやってると
巻いてきたジクヘッドをピックアップした
足元で特大級の破裂音びっくりびっくりびっくり
まだ暗かったからびっくりしたよガーンガーン
おそらくにゃ〜だね・・・・
なにもないのでルアーチェンジ
ジクヘッド→ドライブクローラー

ドライブクローラーやってるときに
クククって持ってかれて
フッキングってしようと思ったら
離されておりましたえーんえーんえーん

しばらーくなにもなく
AZUMANさんとご挨拶

その後は
ダッジ→スイングマイキー
アンサー→ゲキアサⅡ
にかえるも何もなし

なんか移動するタイミングを逸し
最奥で粘ることに・・・・

さらにスピニングをAVIにしてみたり
ジャスターフィッシュなげてみたりしますが
何もなし・・・・・

スピニングをラインが絡まって変なとこに
コブが出来ちゃったので
リーダー組み直し・・・
それやりながら
次に何投げようか考えてました
ボックスの中を見て直感で
MHをガストネード110に変えました
スピニングはレベルミノークイック

ガストネードの一投目
遠くに投げてシェイクしながら巻いてきます
途中からただ巻きに
移動できるかどうか確認するために
目線を第二の関所に向けながら
巻いてるタイミングで
バシャンって水音と共に重さがのって
フッキング!!ムキームキームキー
びっくりしたぁ・・・・


25cm

7時ちょい前の出来事

直感で釣れてもうた(笑)
たぶんかなり手前で
だいぶ浅いとこでした照れ
目線を外して殺気がなかったからかもしれない(笑)

いや〜ラッキー(笑)

その後はあたりも何もなく
8時半頃にあがりました照れ

僕は他に釣ってる人を見ませんでしたが
AZUMANさん情報だとぽつりぽつり
釣れてた人いたみたいです照れ
なかなかデカい鯉を釣ってる人はみました照れ

水が少なすぎで厳しいチュー
今年は釣れる魚が少ないショボーンショボーンショボーン

でも 頑張っていきましょう爆笑爆笑爆笑

AZUMANさん
今日はお疲れ様でした
また よろしくお願いします!