2022年4月30日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ爆笑

4時くらいスタート照れ
さっ ざぶっ!



風強し 波なかなかあり
カーブからはじめてさくっと奥へ
奥でドライブクローラーロストしたときに
リーダーがほぼなくなったので
明るくなってからノット組み直し・・・・
最奥も風強し波なかなか
スピナベ投げても ボラコン投げても
ドライブクローラー投げても反応なし・・・

5時くらいに最奥近辺の風が弱まり
水面が少しだけ穏やかになりました
そのタイミングでドライブクローラーを沖目へ投入
いつものアクションで

28cm

5時半くらい

ふ〜 よかったぁ
釣れてニコニコ

その後風はもとに戻り
波も戻っちゃいました

このあと最奥を離脱し
いろんなとこでいろいろやるも
追加はならず

9時ちょい前にあがりました

あまり伝わらないかもですが
関所付近以外は
終日波がそれなりでした
あれだけ水が少ないのに
ボート引波と合わさって
護岸の上まできてるもころもありましたびっくり
 
昨日雨のおかげで
少しだけ水位は回復してます照れ

今日もいつもの土曜と比べたら少なめの人
昨日よりは多かったニコニコ

一人小バスちゃんを釣ってる人をみました
帰る頃には 風と流れで釣りにならなかったのか
ヘラ師も一人だけという少なさ
確かに帰る頃は波風ともに強かったんで
ヘラは釣りにならない感じでした
一人やってた人は第一の関所の
広まってるとこにあるブイの前でやってました
あそこだけは風の影響を受けないからね
だけど亀しか釣れないんじゃないの?って
思って近くで釣りしてたら
亀釣れてた(笑)

とりあえず4月の釣行は終了・・・
去年は4月単月で26匹
まぁ一部近所沼の釣果も含むですが・・・

今年は11匹 うち40アップは2匹
3月からの苦戦を考えるとよく釣ったかな(笑)


去年は4月の釣果のうち4匹ダッジで釣ってる
今年は同じくらい投げてるけどまだ釣れない
反応も3月にあった食いミスの一度のみ
そう考えると
やはり 今年の浮草の季節の進行は
去年と比べると遅いんだろうなと思います照れ