2022年4月23日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ爆笑

今日はちょっと早めに目が覚めまして
3時45分くらいのスタートニコニコ

カーブからエントリー
今日はM BF スピニングのラインアップ

サクッとポッパーで
チェックしながら最奥へ
ところどころ水が悪いです・・・チューチュー
最奥でドライブクローラーを沖に数投・・・
反応なしチュー

気分転換にすぐそこの護岸へ
アクションさせてると
クン・・・ スタックしたかな?
ここよくスタックするから
そのままシェイクしてたら外れることも
あるのでシェイクシェイク
クン・・・・・
???
暗くてライン見えんし
引っかかった?チューチューチューチュー
いや 魚か?
うーん とりあえずフッキング!!ムキームキー
グングン!
魚だぁびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

なかなか浮いてこず
引き的ににゃ〜猫のちっちゃいの
しばらくやりとりして
ネット準備してネットイン・・・・
バスじゃね?びっくりびっくりびっくり









43cm
4時5分位だったと思う爆笑
たまたま早めに起きたから早く来ただけだけど
早起きバンザイ(笑)

やったぁ 先週に続いての40アップ
あたり良くわからんかったし
本気でにゃ〜だと思ってた(汗)

その後 最奥周辺の水が悪化
ダッジやポッパーの泡が残りまくり・・・・
これは水が入れ替わらんと釣れんってことで  
最奥から離脱して
第一関所まで要所でやる作戦照れ

ダッジやらポッパーをメインにやるも
反応なしチューチュー

再び最奥に戻りながらいくもなんもなく
最奥にとーちゃく えー
水が回復してる感じ

再びさっき釣れた護岸に入れて
アクションさせてると
ククンって
フッキング!!ムキームキームキー

22cm

6時半くらいかな
サイズはダウンしましたが 
このサイズが釣れるようにならんと
数釣りはできんプンプン

これをリリースした1投目
沖目にドライブクローラーを入れて
アクションさせると
明確なあたりが・・・・
フッキング!!ムキームキームキームキー
しか〜し 一瞬のってフックオフ・・・・
あちゃードラグゆるすぎたか・・・・

気を取り直して
このあとBFをハイパーオマタソフトに変え
杭を打ってきます照れ
が反応なく

なんとなくさっきバラしたやつが
まだいる気がしたので
さっきバラしたとこにハイパーオマタソフトを
投入・・・
着底後浮かしてまた着底後浮かしてを
繰り返すします

ふと 近くのボートの人が
遠目にもプリのメスってわかる
いいサイズのバスを水揚げ爆笑爆笑
いいなぁなんて思いながらアクションさせてると
コン!
ラインが横にすーっ
フッキング!!ムキームキームキームキームキー
33cm 
7時位

読みどおりいたよ照れ照れ照れ照れ

エクスプライド 163L-BFS 入魂!おねがいおねがい

その後10分もせずに
近くで陸っぱりしてた人が
これまた40アップを水揚げ
ちょうど時合だったのかしらびっくり

その後は最奥を離脱し
浮草の下にハイパーオマタソフトを
入れ込む作戦をするもあたりもなく
9時からちょっととある施設の
大激戦の予約を
入れないといけなかったので
8時45分位から休憩がてらスマホスタンバイ
その時にすなっちさん登場照れ
スピニングを復活とのことで
ほんとにたくさん
釣っちゃいそうな雰囲気でした(笑)

しばらく話ししながら
予約作業をし
9時半くらいからすなっちさんポイントで
二人で釣りして10時くらいに僕は上がりました照れ

釣りうまさんは先週の日曜は
浮草じゃなくて別のエリアで
45釣ったって言ってました照れ

今日は他に1人釣れてる人見ました
予想通り 釣れ始まりましたね
釣ってるとこを見るのも増えてきました

今朝は7時位までは空いてました

僕ごときが3匹も釣れるくらいなので
だいぶ良くなってような気がします照れ
たぶん他の方々も
見えてないとこで釣れてたんじゃないかなぁ