2022年1月10日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

年明け初釣行行ってきました

年明けてから行けなくもない日もあったのですが

娘の中学受験もあったりで

釣り自粛生活を送っておりました爆笑

昨日で娘の受験は一段落


今週末は息子の共通テストということで

二人の受験生を抱えると

息つく暇もないこの時期

今日しかないってことで行ってきました浮草へニコニコ

僕にしては遅めの8時スタートです



すいてますね〜

MHにボラコン
Mにカバースキャット
スピニングにドゥルガ

まぁ 試し投げ程度に
気楽にやっていきます爆笑

とりあえずボラコンでさーっと
最奥まで行きます
思ったよりも水がありますね
もっと少なくなっているかと思いました照れ
最奥きてシャローにボラコン投げますが
当然何もなく ここで
カバースキャットにします
杭に1投入れますがなんか違うな
こういうのじゃない気がして
2投目は沖に大遠投プンプンプンプンプンプン
沈むのをまってラインを整えて・・・
こういう釣りって釣れなことないし
すぐあきちゃうんだよなぁって思いながら
チョンチョンってやってちょっとまって
チョンチョンってやって・・・・
コン!びっくり 
2アクション目でなんかあたった
あたりか? それとも石に当たったか?
ラインがククって動きロッドの先も
クンって入りますびっくりびっくりびっくり
魚だ!うお座
それでも一呼吸おいて
(この一呼吸が自分の成長だと感じました(笑))

ラインスラッグをとって
フッキング!!ムキームキームキームキームキームキー
のったよ!
すげー遠くでかけたので
おいあわせ入れつつ巻いてきます
魚感はあるもののそこまで引かない
たぶん 寒いからだなニヤリ
近くに寄せてきたら魚影はバス!ラブラブ
さすがに暴れますがなんとかネットイン!照れ照れ照れ





44cm
今年の初釣行で初フィッシュ!
しかも40アップ!

8時半くらいの出来事
開始30分くらいで釣れちゃった照れ
ラッキー
今年は大吉だったからな照れ

このあとは
カーブまで戻りまた最奥までいきますが
あたりはなく
カバースキャット1個ロストして
10時半に上がりました照れ


↑9時くらいの写真

ほぼ貸し切り
人の入れ替わりはありましたが
5人とか6人くらいが投げてる感じでしたね

1月って初めて釣った爆笑
ラッキーな釣り始めでした照れ照れ