2019年8月3日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

行って来ました
浮草へ
4時20分くらいからスタート



ポッパーからスタート
水面はカーブから狭まってるとこぬけて
際奥の手前までにぎやかでした
時より そこかしこでボイルっぽいのが
起きてます
護岸沿いとかでもやってるねぇ・・・

でもポッパーに反応なく
狭まってるとこぬけて
オープンなとこになげて
次どこ投げようかと回りを見ながら
アクションさせてたら
ボフ!!!
ん?
びっくりあわせ!
ググっ!キター!!

2秒後にフックオフショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

そりゃ~びっくりあわせだもんチューチュー
わき見運転禁止です(笑)
でもまだ5時前
気を取り直して行きましょう照れ

最奥までいき
奥からブレディ+アイシャッドテールでもどり
ワン ギルバイトをゲット
狭まってるとこまでいき
そこから
ガストネードで最奥
最奥で ハガーにチェンジ!
杭にバガー打ち込み反応なし

ちょっと戻って
ボイル起きてた護岸沿いに
まだワンチャンあんじゃね?っと思い
入れると・・・・

ん?
フッキング!!ムキームキー

30cm
6時20分くらい

その後釣りうまさんとご挨拶

バガーを2つロストし
ドリフトクローでワンバイト

追加ならず爆笑

釣りうまさんとも話してたんですけど
人が少なかったです 
最近例年よりも少ないです

今日なんてカーブから
最奥までに5人しかいなかった
港が禁止になって
人も少なくなったのかなぁ

でもね  魚もいない(笑)
釣れてる人もあまり見なくなった
今日も見なかったな
釣りうまさんもどうだったんだろう

明日は浮草か
知り合いが
家の近くの公園の横にある 
釣りokの沼でサイズ選べないけど
釣れるっていう情報くれたから
そこに行くかなぁ
車で5分だし爆笑