ゲストに山本昌さんをお迎えしてお送りした
企画は、好評ランキング企画第3弾!

「プロ野球歴代左腕ランキング」でした~。

なかなかシブめのメンバーで決定したランキングは、
山本昌さんも「万馬券でたなぁ」と言うほどシブい
選手が上位に食い込み、面白いランキングとなりま
した!

ランキングはランキングで面白かったんですが、
今回は何と言っても、山本昌さんのトーク力の
高さが際立ってましたよねぇ!

とにかくお話が上手。
収録の日には、前に講演のお仕事を入れていら
して、講演終わりで駆け付けたんですが、あんな
に話術が達者なら、講演も聞いてみたいと思わせ
るほどの腕前でしたよねぇ。

テンポも凄くイイので、いつもと変わらない収録の
時間だったのに、内容はかなり濃かったはず。
未公開の話がかなりありましたよ。

番組中では「まだ現役続けられたんじゃないか!?」
と言う話が出てましたが、第2の人生も活躍されそう
なので、一概にどうして欲しいって言えない感じに
なっちゃいました(笑)

当然、あれだけ話術に長けてると、指導者としても
結果を残しそうですよねぇ。教えるの上手そう。

指導者、解説者、タレント。
どれでもイケそうなだけに、すでにその道で活躍して
いる人たち(うちのタレント含め)、ウカウカしていられ
ないと感じるのでありました。。。