昨夜のフジテレビ「FUJIYAMA FIGHT CLUB」で、
新生K-1の年末格闘技イベントRIZINへの参戦が
発表された!

10月からテレビ東京で「新K-1伝説」というレギュラー
放送がスタートしていますが、情報番組としての放送
ということを考えると、リアルタイムに試合が地上波
放送に乗るという意味では新生K-1の大きな前進と
捉えられる発表だったと思います。

出場選手は来週「THE CHAMPIONSHIP」を控えて
いる関係上、現時点では明かされていないが、当然
ダメージなく勝ち上がれば大晦日に向かって大きく
歩を進めるという事は言うまでもないでしょう。

これまでRIZINは、総合格闘技の情報を中心に発表
をしてきたので、ここにきてのK-1の情報に戸惑って
いるファンの声も見受けられることは事実ですけど、
何と言っても5年ぶりの格闘技の地上波放送。
それも年末のビックイベントですから、立ち技系も
総合系も一丸となって良い試合をして、来年以降の
格闘技の盛り上がりの起点にしたいところです。

新生K-1に限って話をしていくと、Krushからの蓄積
があったとはいえイベントとしては1年ちょっとのコン
テンツ。そんな若いコンテンツがいくら良い選手が
揃っているとはいえこんなに早い段階でメジャーに
打って出るチャンスを得たんですから、選手たちも
運営の方々も「運」を持っているんだろうなって思い
ます。

そして大変なのはここから。
いままではガムシャラに上へ昇ってきましたが、
今回の発表を境に否でも注目をされていきます。
そうなると高い結果を求められるし、エンターテ
イメントの質も問われます。その入り口に立った
事を、受け止めると同時に喜びとして感じてほし
いと思います。

そして僕は、今後より一層高いレベルで、K-1を
支えていけるように頑張っていこうと、FUJIYAMA
FIGHT CLUBの録画を何度も観ながら心に誓う
のでありました!